見出し画像

運用日記:2020年10月17日~2020年10月24日 ビットコインバブル再来

予測精度:50.87%
損益:+38428円
残高:340615円→375861円
最大ドローダウン:20562円

画像1

画像2

今週は中々良かったです。逆張り戦略だったので、正直不安が大きかったですが、無事通過出来て良かったです。10月22日手前のデータが取得出来ていない時間はパソコンが強制再起動されていて、複雑な気持ちでしたね、、、起きたら普通に損していたので、クラウドとかで管理した方が良いかもしれません、、、

ビットコインにとって、特に大きなニュースはPaypalがビットコインを使うという話でビットコインが本格的にグローバルの決済サービスとして使用されることから大きく買いが入りました。

来週からは本格的に米大統領選前になってきますので、金融市場のみならず、仮想通貨市場のボラティリティも上がると思います。

ボラティリティがある程度上がった所で損切するという戦略は効果的かもしれません。

また、先週は、特徴量エンジニアリングについてお話しましたが、現在はどのようにして特徴量を大量生成するか検討中です。ビットコインのマーケットデータ自体は膨大にあるため、オーバーフィッティングしにくいと信じて、大量の特徴量に対してICを見てモデルを更に向上させたいと思います。

来週くらいまでに新モデル出来たら嬉しいです(*'ω'*)

では、皆さんも良い週末を(*'ω'*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?