見出し画像

祭りだ♪祭りだ♪

今週末は、不登校親の会ふらっと♭さん主催の
『学校じゃない学祭』♪

今回の出演者には、このふらっと♭さんのイベントの主旨「大人も子どもも楽しむ」に共感した、プロの方や、放課後ディサービスなどで子ども達に歌を届けている人、勇気をだして一歩動きはじめた10代の子たちなどが完全無料で参加されているそうです。

そんな中に奈良コス部を背負って、うちの子たちも参加することに。
そして、彼女たちは今、定期試験の真っ只中😅

当日も学校の終礼後すぐに会場へ。
車の中でメイクをしようか…と無茶な事を考えているけれど…

そこまでして娘たちが参加しようと思ったのは、
『アニメや漫画好きな同世代の子たちにコスプレの楽しさを伝えたい』これなのかもしれない。

「ふらっと♭に来ている子達にも漫画好きな子がいっぱいいて、そんな子達にもこの世界を見せてあげたい!」と奈良コス部へオファー頂いて。
すごいクオリティの諸先輩方よりも、同世代の娘たちのコスプレ姿を見せることで
「この子達ができるなら、私もできるかも。」
「やってみたい!」
興味を持ってくれるんじゃないかと思ったのは、
大人目線の私。
後々、見学に来てくれる子がいたら。
きっとこの否定のないステキな空間とすごいクオリティのレイヤーさん達のファンになってくれるだろうなぁ☺️

そんな思いで私も祭りを楽しみに、「どうせやるなら」を発動!
来てくれた方々に渡すそれぞれの名刺を手作り。
小さなお菓子付けて渡すそうです😏

戌年生まれのくせに、やりたいことには猪突猛進。
コスプレ愛は本物。Haruka
真面目、コツコツタイプなのに
姉にコスプレの道へ引きずり込まれ、本気になっちゃった。
漫画やアニメからの知識がヤバい、我が家の雑学王。
Hinata
頭脳明晰、クールビューティー。
なのにコス部の場地さんにメロメロの笑顔。
ギャップ萌♡ 美桜

皆様、当日は温かい目で見てやってくださいね。


#学校じゃない学祭 #ふらっと #奈良コス部
#コスプレ #コスプレと言ったら奈良コス部  
#女子高生 #女子中学生 #不登校 #アニメ #漫画 #否定のない世界 #大人も子どもも #一緒に楽しむ