見出し画像

\失敗なんて怖くない!/何度でも楽しく失敗できる『こどもカメラ部』

さぁ、今日はNPO法人T-seed様のTこみゅにて
夏休み企画に『こどもカメラ部mini』として
参加させて頂きます!

なんと6名の小学生がやってきてくれるとの事!

今回は🍎撮影会!
家庭にあるカメラ(スマホ、昔の携帯、デジカメ)で
自由に🍎を撮ります🤭

季節感無いけど、映えるんですよね😅


写真を撮る事にどれが正解なんて一切ない!!

しかもみんなデジタルのカメラだから、
いくら撮り直してもOK!

失敗なんて無いし、
「あ、失敗した〜💦」って思ったら、
何度もチャレンジしてみたらいい。


そして仲間が6人も!

自分が「失敗したー」と思った写真を
「めっちゃ好き、コレ!!」って言ってくれる子が
いるかもしれない。

自分が思いつかなかった角度から
撮ろうとしてる子が居るかもれない。

同じ🍎がテーマでも、全然違う写真が撮れる。
それを感じて欲しい。


先生だからすごいのが撮れるんじゃない。
私だって「うわぁ、こんな撮り方あったかー💧」と
負けを認める時もあるw

だから、一緒に楽しもう!
1時間半なんてあっという間。


子どものみるセカイは、
大人の堅い頭じゃ想定できないくらい
広い広い世界が広がってる✨🌈


さぁ、どんな子たちと会えるかな😌💕