見出し画像

やぎゅこす

「もっとゆっくり撮影を楽しみたい!クォリティを高めたい!この日一緒に行ける人いますか?」的な、奈良コス部タケヲさんのストーリーにたまたま反応し、都合がたまたま合った部員が集まっての
『ガチコス撮影会』第一回目。

またまた柳生に行ってきました。
行きの道中、土砂降りで絶望😱
それが、到着する頃には雨が止んで、みんなが着替えて玄関を出るとなんと、晴れ間が😳!!
やっぱり私、晴れ女みたい😏

いつもながら感心する。
とにかくクォリティがスゴい。
そしてだんだん、本人かもしれない…域にw

これぞホントにホントの、『大人の本気』

旧柳生藩家老屋敷にキャッキャッ♡
「あのシーンやろう!」
「あのシーンもやりたい!」
「こんなのも!」
みんなが無邪気過ぎたw

一刀石でも、奇跡の自然光が降り注いで。
雨上がりでしっとりした中、神聖な風が。
そして、みんなでジャンプしながら刀を振る選手権が始まるw

連写の楽しさを知る…🤣
気がつけば853枚。
先日のレタッチも終わらないうちに倍増えた😱
(こちらもしばしお待ちを…)


ただただ楽しかったけれど、それだけではなくて。
実は今回も、一般の観光客の方々との交流も少しあって。
何組かのおじいちゃんおばあちゃん達が
「炭治郎や!」と声を掛けてくださって。
「漫画は知らんけど、孫が喜ぶから…」と一緒に
写真撮影を。
「こりゃ、すごい。」
「服は自分で作ったんか?」
「あんたの目は、元々か?」(カラコン見てw)
「うわぁ、すごい時に来たなぁ」
なーんて、すごく興味を持っていただいて。

「私のカメラでも撮って!」
「わしの携帯でもお願いしますわ」
きっと、一枚の写真をみんなで共有するなんて作業を全く知らないんだろうなぁw
手に持ちきれない程のカメラやスマホを渡された🤣

あぁ、この写真をお孫さんに見せて、お孫さんから
おじいちゃん、おばあちゃんがヒーローみたいに
尊敬されたり、会話が増えたりするんだろうなぁ…

そう考えると、奈良コス部の社会貢献の遠隔操作、
出来ちゃってるんじゃない??なんて思ってしまう。
みんなの笑顔が増えていく。
最高な世界だなぁ…✨🌈

#やぎゅこす #柳生観光協会公認 #奈良コス部
#コスプレ #コスプレと言えば奈良コス部 #コスプレカメラマン #専属 #フォトグラファー #社会貢献 #鬼滅の刃 #煉獄杏寿郎 #竈門炭治郎 #不死川実弥 #胡蝶しのぶ #炭治郎はおじいちゃんおばあちゃんにも浸透