見出し画像

ASOVIVA行ってきたよ2

さぁ、噂のクラファンの場所へ。

その場所まで、てくてくと。
その間に知愛さんのお母様、かおりさんとお喋り。
「今まで"自分はダメだ"と思っていた子が
ここに来て"自分はこれでいいんだ"って思えたら、
"ちょっと学校行ってみようかな"って
学校に通いだした子もいるんですよ☺️」
目をキラッキラさせて教えてくださった。

自分の存在を周りからも自分からも認められた時、
やっと自分がやりたいことを堂々と出来る。
自分で納得して決めて自分で動くのが大事♡


さぁ、到着。
くすり の看板の文字はカワイイので残すそう☺️

今はまだ、扉も閉まらない古民家のくすり屋さんw
壁を子どもたちとぶち抜いた時の土壁を土嚢に。
工事計画もボランティアで支援者さんが
協力してくれているそう。
こちらはお菓子製造の場所になるそう。
懐かしい備品もまだまだ残る

予想外の費用がかさむ中、
出来ることは全てやる。と子どもたちと一緒に
工事のお手伝いをしているそうで。

こどもたちの夢も広がる、広がる!
なかなかできないこの体験が
きっと将来、何かの役に立つんだろうなぁ。


まだまだ色々な話を聞いたので、
また今度♪