見出し画像

迷い

 脳内で描く私の道は、全然はっきりしてなくて、ぼんやりとぐにゃぐにゃだ。

 私はこれからどうしたい。
 何がしたいのか、はっきりと降りてこない。
 迷いがある。
 はっきりしなくて、ぐにゃぐにゃで、未知の森に突っ込んだみたいに先が見えなくて、私はどうしたいのか、何をすればいいのか、不透明で

 どうしよう。どうしようと、口にしてばかり。

 好きを全うしたい。自分の持つ世界を描きたい。のんびりのびのびと暮らしたい。静かにわいわい暮らしたい。皆に尊敬されるような、ビッグになりたい。

 理想・憧れがあれこれと出てきて、収集がつかない。本当にカオスで、ダイコンランだ。

 私は何をしたい。どうすればいい。迷いに迷っている間に、ぐにゃぐにゃの不安定な道に足を掬われる間にも、時は一刻と過ぎていく。

 私の人生は有限なのだ。それも、長く長く続くとは限らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?