見出し画像

2023/2/20

 今日は、絵を描いた。みえる♪ちゃんの絵集。漬け物のビンに監禁されたり、孔明になったりした。どれもとっても可愛い。
 午前はこれで潰えた。ぱずりべだの、トモコレだのをしたあとは、本を読んだ。『鬼滅の刃をもっと楽しむための大正時代便覧』という本。その名の通り、鬼滅の刃に出てくる、価値観や衣食住の時代背景などを解説したもの。鬼滅を通して、大正時代のことをよく知れて、実に興味深い知識を蓄えることができた。
 この本を読んで思い知ったのが、蜜璃ちゃんが、いかに裕福で、最先端をいくハイカラ女子であったかということだ。大正時代にはありえないような、レオタードを柱稽古の衣装に取り入れたり、パンやパンケーキだの洋スイーツを好んで食べているなどの贅沢っぷり。このキラキラ感が羨ましい。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?