見出し画像

2020.8.23

【自己紹介】

Re:naです☺︎

記事を書くことも少なく、noteが1年経過していたようです。ヤマレコは最近(内容は別として)まめに記録するようになりました✏️🗒ヤマレコ、すごいですね。勝手にログとってくれるし写真も配置してくれる…感謝感謝です。


自己紹介についてはかなり前からメールで連絡が来ていたのでやろうやろうと思いつつ、ここまで引き伸ばしてしまいました💦そんな無精な私ですが、せっかくなので自己紹介をしたいと思います😃

鎌倉近くの関東在住の30代、平日の仕事なので休みは大体土日になります。去年まで働きすぎで少し体調などを崩してしまったので、今年からはきちんと自分の時間を大切に、日常のペースを取り戻そうとしています😅休みの日はゴロゴロしたり、買い物したり、ご飯やお菓子を作ったり…当日の自分の気分次第で動いています🍳急な誘いにはノリノリだったりノらなかったり笑


でも今年は気軽なお出かけも憚られるので少し窮屈に感じてしまいます。仕方ないけど、新しい生活様式にはまだまだ慣れなそうです…。しかし、だいぶ前のランドネたのしみ隊のzoom会に参加したりと新しい繋がり方も出来てきたのでまた新しい楽しみ方を少しずつ見つけられるようになると良いな、と思っています!

なので、このnoteも頑張る🌻

画像1

性格

は多分、可もアリ不可もアリ🐜つまり、普通だと思います♪( ´▽`)感情の起伏は激しくないのでたまに何考えているかわからない、自分の意見がないように思われますが、まぁそんな時もあります。のんびりタイプではあると思います。ただ、やると決めたらとことんやるのでそれは登山に生かされてるかなと思います☺︎あきらめは悪いです🔥

画像3

画像2

趣味

はもちろん登山!スポーツ全般好きですが、球技が特に。ランニングもたまにします。最近はYouTubeでお気に入りのエクササイズ動画を、みたりしながら衰えゆくからだをなんとか登山続けられる程度には保っているつもりです🏃‍♀️💨あとは旅行です。海外も、国内も時間とお金が許す限り行ったことのない場所を巡りたいです。美味しいものも大好きです、『ご当地』『限定』にはめっぽう弱い…🍽かなり食べる方らしく、気をつけないとすぐ顔が丸くなります👶🚼笑


画像4


さて、私がランドネ楽しみ隊に入れ、このサイトに登録するためには【登山】があればこそなので、きっかけと今までを思い出してみました。

昔から親が自然と遊ぶことを積極的にさせてくれていたのは大きいと思います、車ではなく、みんなそれぞれお弁当と元気のもと(我が家ではあまりお菓子を買ってもらえないが、こういう時は少しだけ買ってもらえる数少ない機会で、こう呼ばれていました🍭)を、バッグに詰め自転車を漕ぎ、海や川や山に行きました。

成長し、家族で出かけることが少なくなると機会が減り、再び自然に戻ってきたのは、サークルなどの合宿でしょうか。そこの繋がりから仲の良いメンバーで筑波山に行ったのが私の登山の始まりです。ジーパンで登っていたあの頃の私、いまはこんなにはまれる趣味になっているよー👖❗️

そこから、少しずつアイテムを揃え、軽登山からガチ登山になると共に仲間は減っていきました笑数少なくなった中でまた、新しい繋がり方も増えてきて色々な人の繋がりができました。良いこともあれば不便になるところもあり、まさに山あり谷あり🏔

画像11

取捨選択を経て、いまだになんとか一緒に登山に行けるメンバーがいることに感謝です。女性だと特にメンバーが見つけづらいなぁと感じてしまいますが、このつながりを大切にしたいと思います。(最近、メンバーの1人が登山道具を買い足し始めたので、小躍りしています💃🕺♪)

ただ、雪山に行けるメンバーがいなくなってしまったので、目下メンバーを探し中なのです。よろしければ誘ってください…❤️

自分の登山の目標としては、

生涯現役

です୧⍢⃝୨具体的には百名山制覇できると良いなぁなんて思っていますが、上の目標があれば、自ずとついてきたりしちゃったりなんかして…と思っています。

屋久島、白神山地、富士山、大台ヶ原、磐梯山…など関東だけでなく色々行ってはいますが、まだまだこれから。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

山登りは、人間がちっぽけな存在であることを教えてくれ、毎回、衝撃を与えてくれます。ただ、そのちっぽけな一存在である自分がその自然の中で登ったり降りたり、踏破して縦走で通り抜けたりする、それだけですごく成長したり、達成したと思わせてくれる貴重な存在だと思っています。時に優しく、厳しく、励ましたり突き放しながらもいつもそこにいる存在は人間とはまた違う次元で尊いと思うのです。そこには勝ち負けもなく、登らなくてもいいのですが、やっぱりそこに山があると登ってしまうタイプの私は山頂についたあの達成感に、病みつきになってしまうのです。景色が素晴らしければなお良し🌄

画像14

画像15

こんな感じで登山をしない人から見ると山バカやっているようですが、これが私。山登りの後の私はきっといい顔になって、それで仕事も頑張れているので

生涯現役

楽しみながら続けていこうと思います。

画像12



先日、念願の日向山の白砂ビーチにも行ってこれたので、記事書こうかな…🏖頑張りたいと思います。

画像16

画像13





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?