見出し画像

noteを始めて1年経ちました。

おめでとう自分。
ありがとう私のnoteを見つけてくれた人。
長々な文章が多いですが、
これからも、ぼちぼち書きたいことを書いていきます。

と、それだけでもなんなので、私のnoteの中で最も読まれている記事TOP5を紹介したいと思います(はい??)。

いや、ウチのnoteって、自分自身がストレスを溜め込みたくないから、交流を極力減らしてる訳なんだけども、ハッシュタグから来てくださったりとかで、結構読んで下さっている人がいるんだな、と思いまして。
皆様、本当にありがとうございますm(*_ _)m

それでは、私のnoteの中で最も読まれている記事TOP5を紹介します。

第5位→衆議院議員総選挙の話をしよう。【3回目・公明党支持の私が語る公明党のお話】

(※選挙が終わったため非公開にしています)
まず第5位は、私自身びっくりのこれ。
そもそも、この記事のスタンスは

『選挙に行きたいけど、どうすればいいん??』

と、いう人向けなので、サラッとしか公明党の話をしていません。が、公明党の理念とか実績とか語り始めると、(ガチで)めちゃくちゃ長いんで、この位の話で勘弁してください(汗)。
あ、今年の夏、参議院議員選挙があるんで、またこの手のやつをやりますー。

第4位→あの日を振り返ってみよう-2006年5月2日-
第3位→私の推し解説者を紹介するよ。

4位と3位は私の推し解説者であり、後にも先にもこの人を超えるプロ野球は居ないと、周囲に豪語する勢いで語る元・阪神タイガースの関本賢太郎氏のお話。現在は思う所があり、少し離れた所にいる訳なのですが、やっぱりこの人以外は考えられない位、好きなプロ野球選手です。
(´-`).。oO(実は6年前に発売された自叙伝の感想を書いたら、びっくり仰天の長さになり、もう二度とやるもんか!!と思ったのはここだけの話だよ←

第2位→衆議院議員総選挙の話をしよう。【1回目・民主党政権時のおさらい】

(※選挙が終わったため非公開にしています)
はい、2位は昨年の衆議院議員総選挙の1回目のお話。
今から13年前、民主党(=現・立憲民主党)によるめちゃくちゃな政治で日本が大変な事になった、という話を中心に、昨年の衆議院議員総選挙の焦点を、かなりゆるい視点で話しています。この手の話をすると、どうしても互いの意見がぶつかり合ってケンカになるんですけども、基本的には

『選挙に行きたいけど、どうすればいいん??』

のスタンスで話をしています。
(´-`).。oO(だってさー、この手の話をするとガチで論戦ふっかけてくる人いるけどさー、相手にするんならウチではなく他所でやって下さいよぉ……ウチはかなりゆるい視点でやってますんでね……

第1位→昨日は親友の誕生日でした

これが1位のnoteの記事になります。
親友との話は、(わりとガチで)あっちこっちで語っているのですが、27年前の初めての出会いから、私のうつを経て、親友になるまでの話をざっくりと。
今も昔も変わらず、本当に親友には頭が上がりません。いつもありがとうm(_ _)m

はい、今回はnote1周年ということで、私のnoteで読まれている記事TOP5を紹介しました。その他にも色々と書いてますので、そちらの方もお読み頂けると幸いに思います。
が、中々の長文ばかりなので、お時間のある時にでも。
(´-`).。oO(ウチはTwitterでも長々と話をするんで多分ウザがられてるかもしれん……

ふと立ち寄って読んでみた方、アナタの文章面白いね、と思って下さった方、ホントにありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

……ん??そんな事思ってない??自己満足も甚だしい??
そんな事は知ってるよー!!(;ω;)