見出し画像

続・人体実験 次なるは、八味地黄丸

今日、Amazonで八味地黄丸をポチッとした。

明日から明後日から自身の人体実験・・漢方では第何弾なんだろう・・苦笑


もともと、レセプト点検していた時に症状に対する薬の投薬が合致してるか

なんかの点検をする仕事をしたこともあって、自分の体調と照らし合わせて

漢方の方でもあれこれ実験していたことがある。


その後、癌の手術をした後には、妹と二人で一年ほど煎じて飲む漢方薬だけを処方するクリニックに通ったこともある。

一期一会

今回は数日前に私がハンドメイドで天然石ブレスレットをメルカリショップで出店したものを購入いただいた方とのご縁で何度から、発送までやりとりする中で、お互いの持病が合致しているかもしれないということに気付きアドバイスしてもらったことで実験開始を思いついた。


現在は、寝る前によくクシャミが出るので小青竜湯をたまに飲んだりしている程度だ。

ここから先は

676字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?