横浜『イクラ丼 + α』のある風景 2021秋

画像1 今年も『生すじこ』が手に入りましたので、10月上旬と中旬に2回ほどやりました。スーパーの鮮魚コーナーに電話して取り置きしてもらいました✨
画像2 1回目はイクラ丼。純粋にイクラオンリー丼+すだち。超うまかったです。徳島のすだちがメチャメチャ合います。
画像3 2回目はマグロとサーモンがスーパーで安かったので一緒に買って海鮮丼にしました。ホタテとエビは衝動買いです。我慢できませんでした😂ちなみに、生すじこのほぐし方は記事で書いたことがあります。同じ作り方でやりましたので、よろしければ参考にどうぞ!生すじこは、まだギリギリ売ってると思いますので、ぜひ!おいしいですよ~~🍙https://note.com/kanatane/n/ndc37f68e5eae

この記事が参加している募集

つくってみた

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨