見出し画像

運動不足なので『仮入隊』してみました

家にいる事が多くなったせいか、完全に運動不足です😅

そして、サークル内でも、テレワークの話の中で、
「運動をしていこう!」という話が出てきました。
皆さん、室内にいればやはり圧倒的に運動不足になりますよね~。

私は通勤が自転車ですので、これが減って、
あきらかに太った気がします💦

そこで、思い出したので、かつて運動不足解消のため、
入隊した部隊がありました。

その部隊は『ビリーズブートキャンプ』🤠

かつて、一世を風靡したエクササイズプログラムです。
特徴は、激しい運動なのですが、ビリー隊長がことあるごとに

グッジョブ!👍

と大きな声で励ましてくれて、みんなでやっている気にさせてくれるエクササイズです。

私はDVDを持っているので探そうとしたのですが、その前にネットで調べたところ、現在ビリー隊長はYoutuberになって動画を公開している事を知りました。さっそく公式動画を確認すると、

おぉ...!ありました!懐かしい~~🤣
ビリー隊長、すごい!Youtubeで世界中に隊員を増やしているのですね!

『ビリーズブートキャンプ エリート ミッション1』

ん...?
エリート!?😳

前のシリーズよりパワーアップしています!
少し動画を見たところ、かなりそんなに激しくなさそう。
そして、ビリー隊長が、

『よおぉ!頑張っているかい? オレと一緒にやっていこうぜ~!😎』

相変わらずメッセージが熱い......。💕
隊長のつぶらな瞳で言葉を投げかけてきます。昔と一緒ですね!
さっそく、40分集中プログラムを実践してみました。

真面目にやった結果、やはりかなりキツイです💦
さすがは、エリート部隊のプログラム。
ビリーバンドは使っていないのですが、
それでも、なかなかの運動量です。

もし、こちらをやる場合は、最初に準備体操がありますので、こちらでよく体をほぐしてから実践すると良いです😃
また、最後に整理運動もありますので、これもしっかりとやる事をお勧めします。でないと後日、筋肉痛にやられます(笑)

いきなり、大人用のブートキャンプは厳しいと言う方もいると思います。
ビリー隊長は、少し楽なキッズ用のキャンプ動画もUPしていました。

キッズ用なのでゆっくりですが、これもなかなかの運動量です。
久々に体を動かす方は、柔軟運動をやりつつ、こちらの動画で仮入隊もいいと思います。
また、隊長のメッセージがアップで複数回出てきます。
大人以上に熱いメッセージを体感できます。

厳しいプログラムですが、
運動すると、やっぱり気持ちいいですね~🤣
しばし、こちらに入隊して頑張ってみようと思います。
皆さんも楽しく運動不足を解消しましょう~😃

~ おまけ ~
令和版という特別メニューもあるようです。
ビックリしたのが、ビリー隊長は64歳になられたとの事😳

そんな隊長から、日本の皆さんへのメッセージがこちら。

鍛え続ければ、若々しく活力にあふれたエクササイズが出来るのですね~✨
これからも『我々に勝利の雄たけび』をあげさせてほしいです!
ウゥゥゥ~、ヴィクトリー!!💪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が受賞したコンテスト

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨