見出し画像

急激に暑くなりましたね 2024年6月中旬

アジサイが綺麗に咲く季節になってまいりました✨
この花を見ると、そろそろ夏に本格的に入ってきたなと感じます。

帰りがけに撮ったアジサイ

まだ関東は梅雨入りはしてないですが、部分的にゲリラ豪雨が来ているらしく、本日は愛知ですごい事になってるXのポストを見ました。突然の土砂降りは何度経験しても困りますよね😅

本格的な梅雨入りは、もう少し先かなと思っております。
今年の夏も、なんだか異常気象のような入道雲が出てきて暑くなりそうですね。天気予報を見ながら、あくまで私の個人的な予感ですが、2024年も、暑い日々が続きそうです💦

暑いとダルくなりますが、悪い事ばかりではありません。
梨は暑くなればなるほど巨大化して美味しくなりますので、暑い季節の時は梨を、可能であれば、梨を栽培している農家さんから買うといいですよ!お化けなしかと思うくらい規格外の大きな梨が手に入ると思います🤗

また、梅雨が明けると、一気に雑草が生えてきますので、これも今のうちに庭先の雑草を引っこ抜かないといけないですね~😐

ちなみに、そんなジメジメした梅雨の時期ですが、個人的に朗報がありまして、私がよく愛読している「大村あつし先生」の新刊が7/2に出ます!

この本は、以前、大村先生が書き下ろして、現在では学校の副教材にもなっている本です。そして今回、大幅な加筆が加わりました!
chooco先生のイラストも夏らしく、すごい素敵ですよね!早速予約です🤗

そんな楽しみもあって、なんやかんやで、忙しくなりそうな6月です!
みなさんも体調を崩さず、元気に楽しく過ごしてまいりましょうね!

この記事が参加している募集

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨