見出し画像

【苦節7年】気付いたら、ゲーム会社の賞を取れたお話

 世の中には、苦節〇〇年なんて言葉がございます。おそらく『年』はご自身の『念』が強くこもっているだけ尊いものに違いありません。たいがい皆様、辛く感じる物が多いのが世の常でございますね。

私の場合は、苦節7年でございます。なぁに、辛い仕事の話じゃございません。『道楽』の話でしてね。私の場合はゲームが道楽でございます。

そのゲームに「おんらいんげ~む」というジャンルがありましてね、これがまた楽しい。気づけば、7年もたったわけでございます。

そんな折、私が遊んでいるゲームのブレイドアンドソウルがサービス開始7周年を記念して、お祭りが開催されたのです。題して、

🎉ファンクリエイション大賞!🎉

せっかくのお祭りですから、私も参加しようと思いまして募集要項を拝見。

2021ブレソ_応募要項

投稿される方の得意な創作分野を用いて、自由にアート作品をお創りください。

なるほど、アートですか。これは、なかなか手厳しいですね。私はそんなに絵は上手ではございません。どうしようかなと思っていると、トマトジュースを飲んでいた神(カミ)さんが、こう言うのです

あんた。なんだって良いのなら、note記事をお書きなよ。
『文芸作品』だってアートだよ。それで応募すればいいさね。

なるほど!
これは、アレですかい。自分がアートだと思えば、どんな作品でもOKということですね。そうしたら『当然、note作品も文芸。アート!』になるのではないかと。さすがは神さんだ。良いこと言うねぇ。

というわけで皆さんが素敵なイラスト、動画、こすぷれ写真、造形物を投稿する中、思い切って随筆(エッセイ)で応募しました。

 応募作品の割にはとても楽しく書けまして、いい塩梅に仕上がりました。仮に何も引っかからなくても、お祭りは自己満足でナンボでございます。作品を書いてnoteにアップして、ついでに色々な人に見てもらえれば、私は満足でございます。

ところがどっこい、結果発表のページを見たら

2021ブレソ優秀賞

まさかの『🏆優秀賞🏆』を頂いてしまいました!

※さらに、note公式「eスポーツのオススメにも入れて頂きました。誠にありがとうございます。

これは、どういうことか!?
世の中、肩の力を抜いて気楽にやってみると道楽だって長くやっていれば認められる事があるってぇ~ことかい?おっタマげるねぇ。たいしたもんだ。

しかも、結果発表の週は、私の誕生日の直前であり大変縁起が良い
こりゃ7月になったら、早々にカミさんと一緒に神社に行って氏神様にもご報告しないと、ばちが当たるってもんだ!

世の中、趣味や道楽の発信する場が増えたおかげで、noteの随筆だってアートになる場合もある。こりゃあ、おかしれぇ世の中になって来たぜ!

 さて、主催のNCジャパンさんにもらった賞品の『1万円(BitCash)』。こいつをどう使おう...。そうだ、このゲームに課金しよう!
いやまてよ。そうしたら、NCジャパンさんから1万円をもらって、NCジャパンさんに1万円を返した事になるのかい?

 おや?するってぇと、私の1万円は、どこに消えちまったんだい!?

 お後がよろしいようで。

おあとがよろしいようで2



この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨