見出し画像

はやぶさ2は何を見たのか!?

元ZOZOの前澤友作さんがISSに到着したことが話題で、完全に陰に隠れてしまった宇宙のニュースですが

「はさぶさ2のニュース」が個人的に大興奮状態です

今回は、前回の1号とは違い小惑星リュウグウから大量に試料を持ち帰ってきました😀見てください!この量!✨

これは素晴らしいです。たっぷり研究できますし、世界中の研究機関でも調査ができる量ですね。本当に素晴らしい!!!✨

あれから1年。
どうやら研究者の皆様は、何かを見つけたようなのです🤔
研究機関の発表は推測でお話しするのはあまりよろしくないので、しっかり調べてから発表することが多いです。そして今回、途中結果が発表されたのですが、その中で、

「来春にも隕石学の歴史を書き換えるような大発見を発表できる見通し」

出典:産経新聞

何もありませんでした(涙)!!
ではなく、大発見…。
それも、歴史を変える大発見!?!( ゚Д゚)

地球に飛来した隕石ではなく、小惑星リュウグウから採取した試料。
しかも、歴史を変える......。
しかも、かなり引っ張って発表(慎重に慎重をきしている)

この流れは、....…。
こ、これは、まさかの、

何か微生物の痕跡を見つけたの!?Σ( ̄口 ̄;)

なぜか、記者会見ではもったいぶるし
「来春(2022年の春)まで待ってね(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
とか言ってまして、一体何を見つけたのか非常に気になっております。

もし、そっち系を見つけたとしたら、それは地球外生命体の証拠を見つけたことになりますので、大発見どころかヤバイニュースです。
そして、宇宙人好きの私としては、とてもとてもワクワクするお話です。

ZOZOの前澤さんのように、旅費は高いですが一般人でも宇宙に行ける時代になりましたし、そろそろ宇宙人さんが地球にやってきて、お話ししてきてもいいのかなと思ったりしていました。

いずれ普通に会える日が来るとは思いますが可能であれば、私の生きてるうちに「未知との遭遇」を世界中の方が出来るといいなと思う次第です。もちろん、友好的な形で😂

そんなこんなで夢が広がる話でした。
来年の春先。早くて2月ごろでしょうか。とても期待したいところです!


この記事が参加している募集

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨