見出し画像

横浜 味噌ラーメンのある風景 いと井

ようやく暖かくなり始めたかと思ったら雪が降り、風が吹き、さらに暴風で大雨と続きましたね。なかなか、今年の季節の変わり目は強烈のようです。

今月の頭は気温が安定していたので、横浜駅の方に家族で出かけていきました。横浜駅のラーメンといえば、吉村屋が有名ですが、移転したのですよね。そのタイミングで、他のラーメン店も移転だったりと、移り変わりがありました。ビルの契約更新は一緒な事が多いですから、そのせいかなと思いながら散歩しておりました。

そして、移転すれば新しいお店も入るわけで、気になっていた味噌ラーメンのお店に「いと井」行ってきました!🍜

横浜駅西口 いと井
チャーシュー多め

白い味噌スープは、なかなか丁寧に作ってあり、とても美味しかったです。
ちなみに、山椒が席に置いてあり、めずらしいなと思いかけてみたら、これも美味でした✨

そんなわけで、まだまだ横浜の飯テロシリーズは、引き続き続いていきます🤗

この記事が参加している募集

おいしいお店

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨