見出し画像

NHK #DOC2 あすへのカルテ

NHKで日曜日の夜11時に海外ドラマを良くやっているのですが、毎回おもしろいです。放送している国で、特に人気のドラマですので、当然面白いがそろってきます。

ただいま放送しているのがイタリアで大人気の医療ドラマ『DOC2 あすへのカルテ』。診察に不信に感じていた患者が、担当医(ファンティ教授)に恨みを抱き銃で頭を打ってしまいます。

しかし、奇跡的に助かったファンティ教授。
意識を取り戻しますが、直近の12年間の記憶を無くしてしまうという重い障害をかかえます。

これが物語の始まりなのですが、このファンティ教授、とある事情で人格が大きく変わり、かなりパワハラ気質の方になってしまいます。そして部下にも家族にも非常に厳しい人物です😅

ところが12年前、まだ自分が医師になりたての頃に戻った事で、純粋な自分に強制的に戻ります。みんなにも家族にやさしいという。
なかなか人生、思い通りにいかないものですね💦

ちなみに、このファンティ教授ですがモデルの方がおります。それが原作者の『ピエルダンテ・ピッチョーニ』医師です。事故で脳に障害を受けて12年間の記憶を本当に失っております!

ただ、ドラマのファンティ先生とは違って怖い先生でなく、救命救急医として活躍。一人でも多くの患者を救うために日夜戦っていた立派な先生です。その時の自伝的な小説に着想を得て作られているドラマです。ですので、すごいリアリティを感じます。


今回はシーズン2が放送開始ということで、私も楽しみにしていました!
そして今夜、第6回が放送されますね~。

イタリアドラマなので、医療もさることながら恋愛要素も入り込んで、一時的に仲間同士で、ぐちゃぐちゃになる時もありますが、人を心から診察していき、最終的に最善の治療へと導いていくというお話。これがとても面白いです!

シーズン2は、コ〇ナがまだ残っている状態の世界。のっけから色々とおきますが、引き続き楽しみに見ていこうと思います!😆


この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨