見出し画像

地域の最新の図書館事情的なお話。

こんばんは♪自分の昔の記事を時折読むのですが、読んでたら書きたくなってきました笑 
という訳で、読む繋がりで今日は最近の図書館のお話を〜。
どこまで話そうかな?と思います。書きすぎると、場所特定とかされたら嫌ですし。

私の住んでる地域は、多分とても大きな市なんです。なので車で、市の図書館の本を持って回ってくれるふしぎな借り方や選び方ができるのです。

借りれる期間は、約一ヶ月ほどです。とても長いので有り難く嬉しいです。
回る地域はたくさんあります。私のところは、幼稚園?の目の前で止まるので、時折本を借りに来た園児たちと本を選んでます。この前は、都市伝説?か妖怪?の本を探してて笑、びっくりしました。

いろんな本をたくさん持ってきて下さるので。毎回嬉しくなります。私のところは、市の図書館からは遠いので。ほんとに有り難い限りです。
利用させてもらえて、はや何ヶ月、これからも利用したいです。

また読めたらいろいろすすめたいのですが。
最近の私は、ミッケ!にのめり込んでました❗
知ってますか? ウォーリーを探せみたいな、文字で書いてる物を探すのです。とても楽しいです🎶

それでは終わります。

かわいい本を読んでる画像はお借りしました!ありがとうございました😊

良ければ、また読みに来てくださいね🌱
最後まで、読んで下さり、ありがとうございました✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?