見出し画像

ボクは摂食障害⑤ 変わらぬ人生

今の拒食期が始まって3ヶ月足らず。53kgだった体重は43kgになりました。

下剤乱用が始まって2週間。5錠だった下剤の数は25錠に増えました。


昨日、図書館で摂食障害に関する本をいくつか、流し読みしました。

出た結論は、やっぱりこのままでいたい。太りたくない。本を読んでも入ってこない。まだ克服したいと思えてない。

体重はそこまで軽くないけど、一気に落としすぎて確かに弊害が出ている。体力も集中力も明らかに落ちている。なのに、そんなこと言ってる自分に呆れる。


あと、最近気づいたのだけど、施設で一番痩せてる女の子と比べてる自分がいる。その子の食事や運動の量を気にしている自分がいる。その子は胃下垂。摂食障害を発症したのも胃下垂の子と比べたのがきっかけ。

もう、人と比べるのも、食べ物のことにとらわれるのも、下剤乱用による腹痛に耐えるのも、やめたい。だけど、怖い。太るのが怖い。


人生終わらせたら楽なのに、と思うことすらある。

昔はそんなの毎日の想いだった。
でも、今の僕は新しい人生を歩んでいる……はずなのに。

なぜこんなにも苦しまなくてはいけないのか?

結局人生は変わらないのか?



今日もごはんを吐いた。


今日も下剤を買いに行く。



いったいこのままどうなっていくのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?