見出し画像

今日のついったのはなし。

郁です。
今朝呟こうとしたら、
Twitter、呟けなくなってました。

ええ…なんかやったっけ…
一気に変な汗が出ました。

何回やっても、これが出る笑
いやいや、今日初のツイートですし、
そもそもそんな頻繁に呟いてないから!
やめて、呟かせて!!

まさかの凍結!?

まさか人生初の垢BAN?と思い、
ひやっとしたのですが、いいねはできるみたい。

んん?と首を捻りながら調べてみると、
みなさん同じ現象が起きている模様。


予約投稿からだったらいけたし、
8時になったら普通にツイートはできた。
でも通知機能は死んでます笑

(8:36現在)

そんなに呼び出してないでーす笑

短気なわたしは朝からイライラしていましたが、
つぶちゃんや実りさんと話してるうちに、
段々面白くなってきました笑
おふたりには感謝です!

ちなみに1番面白かったのはこれ。
gif画像添付して呟こうとしたら、

いつもなら↑こうなるはずなのに、

こうなりました。
なんで。今日1回目なんだって!!!
「信じられない」は私のセリフだわ笑

このあたりで一周回って面白くなり、
仲良しのつぶちゃんや実りさんに話したら、
大笑いしてもらえました。いえい。

これも今は復旧されてるっぽいですが、
どうかなあ。
(もはや信頼していない)


とはいえ、また起きかねないので

とりあえずは何かあったときのために、
Twitter/mixi両方を同時に稼働させていこうかな。
mixiは呟き機能があるし、
滅多なことでは落ちないので。


mixiやってるよー!という方は、
お名前など教えていただければ、
マイミク申請行きます笑


ただ今回のことで、
Twitterへの依存度が高いと改めて気づきました。
仲のいいフォロワーさんと話せないダメージは、
大きいですね。

1番使いやすくて長年使っているSNSなだけに、
改悪やバグが多くなってきて、
使いにくいなあと感じることが増えてきたのが、
個人的には1番かなしい。

Instagramも使ってるけど、
ちょっと雑談をしたりするのには、
コミュ障にはTwitterがちょうどいいのよな。
いろんな情報を得るのもTwitterで大体完結するし。
変な機能はいらないので、
基本のサービスが利用できるようにしてほしい。

誰々さんがいいねしましたとか、
誰々さんが誰々さんをフォローしましたとかは、
正直いらないんだ…
フォローしている人のツイートを、
時系列順に見せてくれてちゃんと呟ければいいんだ…

まとめ

Twitterだと無駄にリプ欄が長くなるので、
noteに吐き散らしてみました笑
も〜。普通に使わせて〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?