見出し画像

iPhone13に変えました!

こんばんは、ぬこです。
先日の記事にはたくさんの温かいコメントをいただき、涙で大変なことになっておりました!
本当にありがとうございます!!!

さて、昨日はお休みをいただき、病院と携帯の機種変に行ってきました。
今日は、まだ慣れなくてあたふたしている様子とかを書いていこうと思います笑


①今まで使ってたiPhone8...

今までは、iPhone8を使っていました。
画面の大きさがちょうどよくて、ホームボタンがあること。
写真もオート撮影で綺麗に撮れるし、使いやすくて気に入っていました。

カメラのスペックとしては、700万画素と今のカメラに比べたらちょっと劣るのかもしれませんが、全然それも気にならなくて、このまま使い続けられたらいいなあと思ってました。

でも、バッテリーが1日持たなくなってきたのと、いきなり再起動がかかったりすることがあったりしたので、買い替えを決めました。

②最新のカメラ機能が気になったiPhone13

実はiPhone13proが気になってました笑
マクロ撮影ができるのか!!と驚いたので...

でも残念ながら、私の契約している携帯会社さんでは取り扱いなし。

とはいえシネマティックモードや、ナイトモードはiPhone13にも搭載されているらしいので、今のスペックからは進化することに変わりはないし、一眼レフカメラは持っているし、iPhone13を買いたい!と思いました。

あとは...スマホでゲームをやるので、ゲーミングスマホとしてのスペックも、ちょっと期待してました。

ただ、これに関しては、別にiPhone8でも普通に動いてたから、あまり重要度は高くなかったかな。

③早速機種変へ!

というわけで、昨日病院に行った帰りにイオンに行き、機種変してきましたー!!

しかしなぜか、3時間かかるという笑

ショップに行って、希望を確認。
ここは、買いたい機種と買いたい色が決まっていたのでさくさく進みました。
機種変ということで、今の契約内容確認もありましたが、これもサクッと終了(これで1時間)。

契約書を交わして、購入に問題がないか審査があるとのことで、その間1時間ほどイオンをぶらぶら。

戻ってきたあと、引き継ぎ開始しました。
知らなかったんですが、今のiPhoneって待ち受け画面もアプリも全部そのまま引き継ぎしてくれるんですね。。。
前のiPhoneの待ち受けがそのままiPhone13に表れたときにはびっくりしました笑
ただし、ログインは自分でやらないといけないので、パス管理は自分できちんとやらないといけません(まだpixivには入れてなくて泣いてる)

で...ここからが地獄の1時間でした(ショップの店員さんも地獄だったはず...)。
LINEの引き継ぎは自分でできるなあと思ったので、写真と電話帳の引き継ぎをお願いしたのですが、ショップのWi-Fiに繋がらない...


私「あれ、なんでですかね?」
店員さん「もしかして、近辺のWi-Fi拾ってるのかも...すみません...」
私「あ!そういうことか!んんー、写真と電話帳だけ、拾ってもらえたらあとは...やり方教えていただければやります!」
店員さん「すみません...アプリの引き継ぎは、多分ご自宅のWi-Fiに繋げていただければ自動的に始まるはずなので...」

しかしWi-Fi繋がらず。
しばらくしたらやっと繋がって、写真と電話帳は引き継ぎしていただけました!

そして家に帰ったら、あっという間にアプリのダウンロードも終了。
スペック高いWi-Fiルーターを弟が買ってくれていたことに、めちゃくちゃ感謝しました笑
LINEの引き継ぎも無事に完了し、ホッとしてます。

④まだ慣れない!ホームボタンのありがたみ

操作にまだ慣れてません!笑
ついホームボタンを探してしまいます。

スクショの撮り方も、あちこち触って覚えました。
改めて解説サイトを読んでいる今...
説明書を見るのが大嫌いなのですが、ちゃんと使い方を覚えます...笑


今のところ、iPhone8と比べると画面が大きくて明るいし、iPhone8よりはちょっと重たいかな?と思うけど、十分軽くて使いやすいです!
カメラの性能はまだ使ってはいないけど、これから試していきたいですー!!



まだちょっと入れないアプリもあったりして、わたわたしてます笑
カバーも買わなきゃ...

本日もお付き合いくださり、ありがとうございました!
毎日スキやフォローをいただいて、本当に本当に嬉しいです!
また明日も更新予定ですので、お時間あればお付き合いいただけますと幸いです♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?