見出し画像

【ランニング】転んでも ただでは起きぬ 何事も

郁です。
昨日はシーガイアジョギングユニファイド(ハーフ)に参戦予定でした!!

が、先週コロナに感染し、5日間ほどうんうん言いながら寝込み、やっと治ったと思ったら味覚障害が残ったようで、食欲があまり戻っていません...。

また、ちょっと激しい運動をすると咳が止まらなくなってしまうので、よくよく考えて今回はDNS(欠場)を決めました。



めちゃくちゃ楽しみにしていたハーフ

ジョギング練習会に出たりして、徐々にギアを上げてきてはいたのですが...まさかの大会前にコロナに感染。

いろいろ調べたところ、症状が治まってから少なくとも10日待つ方がいい、との情報も得たので、いきなりのハーフマラソンは厳しいな、と判断しました。
前述したように、まだちょっと頑張りすぎると咳も出ますしね。

めちゃくちゃ準備していたので本当に本当に残念ですが、与えられた休養だと思って割り切ります。
マラソン大会は逃げないし、むしろ練習の期間が伸びたと思って、前向きに頑張りたい...

しばらくは、オンラインマラソンでモチベーションを保ちながら走っていきたいですね。

段階的に、体力を戻していきたい

まだたぶん走ったりは難しそうかなぁと思うので、とりあえずウォーキングから再開していこうと思いました。

昨日は母とふたりで、アップルパイが美味しいと評判のパン屋さんまで、片道1時間の散歩に行ってきました...

坂道もあるコースだったので、散歩というより、もはやハイキングみたいになってましたが...笑

往復7キロはなかなかの距離でしたね...
久々にこんなに歩いたので、ちょっと疲れました。

今週はずっと雨ですが...様子を見て、ジョグを再開できればいいなと思います。

6月に練習会を入れる

今月頭に参加した練習会が、また6月にあるようなので参加を決めました。
今月参加した練習会は60分ジョグだったけど、次は90分ジョグなので、それまでには体力をつけておかないとなあ。

この際、いい機会だと思って脚トレを見直してみたり、フォームを改めて見直してみたりしながら、走っていきたいなあと思います。
休む前のペースや距離に、すぐに戻れるわけではないですしね。

終わりに

まだちょっと、激しい運動をすると咳が出るのですが、少しずつ運動も再開させています。
明日あたり、様子見がてら久々に走りに行けたらいいなあー。

実はちょっと、うずうずしています...。
そろそろ久々に、走りにいきたい...!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?