見出し画像

壊れるときは本当にあっという間だね。

なんてセンチメンタルな書き出しをしてみましたが、なんてことはない。
ただ、Wi-Fiルーターと骨伝導イヤホンが逝ったという話なんですけどね。

も〜〜なんで重なるかな〜〜。


◾️Wi-Fiルーター「すんません、わしもう無理ですわ」

4日前の夕方。
Wi-Fiの霊圧が消えました。

たまーに起きる現象で、再起動すればいつもなんとかなっていたので、「へいへいご機嫌ななめかい?今日は暑かったもんなぁ」とか思いながら、暑い部屋の中で扇風機をかけながら再起動を試みました。

Wi-Fi「.....」
私「あるぇ???(´・ω・`)」

なんと、うんともすんとも言いません。
Safariを何回開き直しても、「ネットワークがつながりません」の無慈悲な答えが返ってくる悲しみ。

だんだん焦り始めます。
明日の仕事、できなくね?

やめてくれ今繁忙期なんだ...!
いや出社すりゃいいだけなんだけど、この猛暑の中、バイクに乗りとうない...!
バス!?最近減便されたから、出社時間にちょうどいい便なくなっちゃったんだよな!!(深い悲しみ)

というわけで、エンジニアの弟に土下座して対応をお願いしました。
私はあんまり詳しくないので...再起動さえすればなんとかなると思ってたから...

弟、なんだかよくわからない用語をぶつぶつ呟きながらLANケーブルをいろいろ繋ぎ直したりして、それでも治らないのでルーターを借りている会社に電話。

これまたなんかよくわからない用語を連発しながら、テキパキやってくれました。
とりあえず私のパソコンがネットにつながるかどうかまで、確認してくれました。
持つべきは頭のいい弟。

それで4日前はなんとか無事Wi-Fiも息を吹き返しました。
なんかWi-Fiの設定がぶっ飛んでたらしくて、「じゃ、ルーターは大丈夫なんだね」とか安心してたら、一昨日の夜にWi-Fiルーター、ご臨終なさいました。

私はそのときすでに、呑気にすやすや寝てましたが、またもや弟が頑張ってくれていました。

彼が持っていた、秘蔵のWi-Fiルーターを設定してくれましたーっっ!!
朝になって弟が起きてきた瞬間、土下座しました。

おかげで問題なく仕事できました。
たぶんこの暑さでWi-Fiルーターも「無理です!!!」となったんだろうな。
わかるわかる、無理だよねこの暑さ。
今までありがとう。

◾️骨伝導イヤホン「僕ももう無理っすわ」

Wi-Fiルーターがご機嫌ななめになった、4日前。
時を同じくして、イヤホンもなんだか調子が悪くなり始めました。

毎朝、ランニングの際には骨伝導イヤホンで音楽を聴きながら走るんですが…

・音楽途中で止まる
・勝手に次の曲に変わる
・それどころか勝手に電話かけだす(やめぇ

という暴走っぷり。
やめてくれ、朝5時にいきなり電話かけたりするんじゃないよ。

スマホ自体が調子悪いのかと最初は疑ったけど、イヤホンの接続解除したら普通に音楽聴けたので、これはイヤホンが原因だなと確信。

…ちなみに、別のイヤホンでも試したけど、そちらでは全く不具合なく聴けたので、これはもう…壊れたんだな…と…

というわけで、買い替えます。
ちょっとね、安いやつ使ってたから…

気になっていた、ShokzOpenRunを買おうかなあ。

OpenRun Proもあるけど、ちょっと高いので…。

終わりに

なんでこう、ものが壊れる時って重なるんでしょうねぇ。
まあ今年は異常な暑さだからっていうのもあるかもしれないけれども…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?