見出し画像

ぼちぼち再開します✨

新年あけましておめでとうございます✨
佳奈です♪

ほったらかしにしてしまっていたnoteですが、時間もあるので、ぼちぼち再開していきたいと思います!

2021年になったということで、2020年どんなだったか振り返ってみようかなーと思います!!

2020年2月くらいにnoteをスタートして、その当初は世界がこんなに変わるなんてちっとも想像もつかなくて、私の頭の中は、
◆イベント業スタート!!がんばるぞーーー✨
◆オンラインマーケティングを学ぶために、勉強スタート!!やるぞーー!!
◆ライティング身に着けるために、noteをスタート!書くぞーー!!
って、色々やる気いっぱいでしたww

それからしばらくして、緊急事態宣言発令!!
「お家の中も充実させて、自粛解除後(1か月後くらい?)には、スキルアップ!!」と意気込んで、#丁寧な暮らし みたいな、自分の為の料理をゆっくりしっかり作ってみたり、断捨離してみたり、オンラインヨガをスタートしてみて、家からでもできることを色々していました!!

そうして1か月後、1DKの一人暮らしの狭い部屋に窮屈さと退屈さを感じ、

【人に出逢わない、話をせない、笑いあわない、ハプニングが起こらない】

zoomで顔を合わせても、埋まることのない退屈な時間。
やる気がなくなり、ずーっと寝てても、映画を見てても誰も何も言わず、共感もされず、反論もなく、
自分の想定内の人生ってこんなにつまらないんだなと実感しました!

今まで感じたことのないストレスに、肌が大荒れw
見たこともない量のニキビが!(酒さと呼ばれる皮膚疾患らしい)
どんだけわかりやすいんだ。わたしの体w

環境変えねば相当ヤバい!と恐怖を感じ、お引越ししました!!

今までは、とにかく外に出て色んな出逢いや経験をして、自分の経験値を積み重ねることに夢中でしたが、強制ストップ!!


そんな色々制限される世の中になってしまい、皆さんもたくさん我慢してきていると思います!!
私も我慢ばっかりだったなーとか思っていましたが、そうでもないいい面もたくさんみつけた✨

自宅にいるのが当たり前になってくれたおかげでよかったこと✨
◆テレワーク実施により、通勤時間削減!遠方への引っ越しが可能に!
◆オンラインでのTV電話で、より幅広いお仕事ができるように!
◆改めて、友達や家族など人に逢える喜びが倍増✨
◆ランチが外食や冷めたお弁当ではなく、料理して暖かい美味しいものが食べれる!!
◆お家の事がより丁寧に時間をかけて出来る
◆家族といれる時間が増えた!

私パッと思いつくだけでも、こんなにたくさんある!!
こんなに長く続くと思うように出来ないことが多くて辛くもあるけど、良いことに目を向けると、日本に住んでいて環境に適用してくれる職場があって、大好きな友達と繋がれて、家族がいることに感謝する時間だと言われているような気もします。

スピリチュアルな考え方も好きだから、引き寄せの法則的に考えると、ネガティブな感情はネガティブな出来事を引き寄せるし、ポジティブな捉え方をすれば、ポジティブな出来事を引き寄せるそうなので、私は、なるべくすべての出来事をポジティブに受け止めたいし、そっちの方が気分がいい✨

不安な思いから、攻撃してしまうこともあると思うけど、(私も追い詰められたらそうなると思う)心に余裕がある時くらいは、悲劇のヒロインぶらずにポジティブモンスターになりたいと思いますww
共感してくださる方は一緒にポジティブモンスターやりましょうww


2020年、皆様本当にお疲れ様でした✨
それぞれの事情を抱えていると思いますが、頑張りすぎずに行きましょう!
私も逃げ出して、楽になりました✨
まだ、少しだけニキビが残っていますが、心には余裕があります♪♪
2021年は、笑顔になるチャンスが多くありますように✨


私は、2021年何をするかというと、
◆英語を猛勉強中!!(一緒にやりませんか??✨)
◆投資の勉強中!基礎の基礎から!!(まずはYOUTUBE大学からw)
◆友達や家族との絆をより濃厚に✨
◆ワンピース全部観る!(ネトフリ)
◆すべてを楽しむ♪♪


まずは、こんなとこでしょうか??上2つは、去年の暮から頑張っていることで、人との関係は、2020年により深く理解したこと✨
私の友達が私を通して、仲良くなったりすることが凄く凄く好きで、幸せなんだと思い知りました!!
友達の輪が大きくなって、いつでも誰とでも、どんな組み合わせでも遊べるって本当に嬉しい💛

これからも末永く、深く付き合っていける人とのご縁を大事にしていきたいと思います✨

どうぞ、2021年もよろしくお願いいたします✨

サポート頂いた分は、より分かりやすく有益な情報をお届けするための勉強にあてさせていただきます✨