見出し画像

うれし涙・・・いつ?どんな時??

こんばんは。かなっぺです(ᵔᴥᵔ)

皆さん、「うれし涙」流したことありますか?

今ちょうどオリンピックの最中なので、メダルを取った選手がうれし涙を流しているシーンをよく見かけます。

選手たちが涙を流しているシーンを見ながら、

その選手がこの舞台に立つまでに頑張ってきた姿を勝手に想像して私も涙を流したりしています(笑)


なので、

自分の生徒が合格して「うれし涙」を流している時には号泣ですよ😭


さて、そこで自分自身に置き換えたらどうか、、、、、、


自分のことで「うれし涙」を流したことがあるのか・・・🤔

中々出てこず・・・・・・・・

ということは・・・・・・・・


ない!?


なぜ、本日「うれし涙」について書こうと思ったか。

実は今朝!出たんです!!

涙が・・・「うれし涙」が・・・・


実は昨日の記事の続きになるのですが

昨日の記事は↓↓↓

良かったら読んでから戻ってきてくれると嬉しいです。



実は昨日、特に反対していたと聞いていた一人の方から(実際は反対でなく賛成だったわけですが)その方から今朝電話がありました。

あれ?やっぱり反対だったのかな?と恐る恐る電話に出てみると、

私のために自ら動いて情報を集めてくれたとのこと✨✨

昨日の今日ですよ!!


詳細はカットしますが、その方が「私、応援しています!何かあったら力になりますから!!」と私よりもかなり年配の方が高ぶった声で言ってくれたんです!!!


いや~本当に胸打たれるものがあり、嬉しくて涙があふれました。

本当に嬉しくて、中々涙止まらず・・・お化粧が出来ずに困っちゃうくらい(笑)


「これか!」「これだ!!」

39歳にして初めての「うれし涙」🥲


昨日の件は、ずーっと頑張ってきたことをやっと形に出来たのに、急に中止という判断になって、正直ショックでいつものポジティブシンキングに中々なれずにいたんです。


今朝もテンション上げて頑張らないと!私がやらず誰がやる!!って自分に言い聞かせていました。

そんな朝9時前中々早い時間のお電話。


✨🍀「救われました」🍀✨


今日1日が・・・

今週、再来週が・・・

明るい未来へと・・・・・・


自分って、自分が 思っているほど弱くはない

でも、強くもない・・・・・

(※Uruさんの歌詞にもありますが)


これは年代に関係なく誰でもそうだと思います。


もし、今悩んでいることがあって、誰もわかってくれないと思っている方。

自分の言葉で誰かに伝えてほしいと思います。


思いもよらない人が受け止めてくれることもあります。

だから、

まずは声に出してみましょう!


素直な気持ちを。


分かっていると思っていても、相手は案外わかっていない。


伝わっていない。


10伝えてやっと1伝わると考えましょう。


noteを書き始めて良かったと思うことは、普段自分が何を考え、何を伝えたいか、これから何をしていきたいかが自分で再認識できることだと思います。


普段書いているから実際に話していても、すらすら言葉が出てくる。


思いを伝えるのがいつの間にか上手になっている。


生きていくのが楽になっているような感覚さえあります♡


話が脱線しましたが、「うれし涙」について。
自分が損得なしに
ただひたすら頑張ってきたことが誰かに認められたり、
応援されたりしたとき、
自然と流れるんですね。


体験できて良かった♡

ここまでお読みいただきありがとうございます。

素敵な時間をお過ごしください(ᵔᴥᵔ)♡


katakana_chanさん、画像使わせて頂きありがとうございます😊♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡