見出し画像

【子供たちに伝えたい言葉🍀✨】

何気なくぽちっとしてみると、↓の記事、板谷隼さんのnote。
まずはご一読ください。感動です。

この記事を読んですぐ、背後で漫画を読んでいた小6の息子を呼びました。

私「ちょっと来て!」
息子「何?!」
私「読むから聞いてて」
 「サッカー上手になりたい?いつもどれくらい練習してるの?」
息子「、、、わかんない。自主トレは1時間くらいじゃないかな。」

私(鈴木コーチの言葉を読む)

もっと練習するんだよ。鈴木コーチはね、子どもの時からずーっと練習してたんだ。ずっと頑張ってた。、、、、、、、(一部省略)、、、、、、

板谷隼さんnote

1日もサボってなかったよ、1日も。ほんとだよ。、、、、、(一部省略)、、、、、、、
絶対にサボらずに頑張ってきた。

板谷隼さんnote

ここまで読んで、息子は、
ばつが悪かったのか隣の部屋へ。

ドアは開いていて聞こえるはず。

この次が大事なところだったので私は読み続けました。読みながら感動して涙が出てきました。


息子にも届いたはず。この鈴木コーチの言葉が。


サッカーやっててもやっていなくても、子供でも大人でも大事な事です。


プロの言葉。ぜひ読んでみてください!

本日はこの辺で。
素敵な時間をお過ごしください(ᵔᴥᵔ)♡


板谷さん、記事をnoteに書いてくださりありがとうございました⚽️✨

tukamatterさん、画像を使わせて頂きありがとうございます😊

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡