見出し画像

カロリーと散文

 暑いのか寒いのかイマイチわからない水曜日。
どうにもこうにも、ずっと眠いので困っている。
かといって、コーヒーの飲み過ぎもいけないし。
ワーク&ライフパフォーマンス向上方法を探る。

 やっぱり「これだ!」と言える方法はないな。
気分転換も兼ねて、やっぱり大好きマック登場。
連日行くことになるとは…。と自分自身も驚く。
もはや、「カロリーモンスター」と化している。

 おやつにしては、ちとヘビィすぎるだろうか。
しかし、今日から大好きな「チキンタツタ」だ。
なんでも、あの海賊一味とのコラボという事もあって、やっぱり食べておかなくてはとの使命感。

 スタンダードと新商品のふたつを同時食いだ。さすがに腹がいっぱいになった。ポテト止めればよかっただろうか。ヨーグルトフィズみたいな味の新しいドリンクも一緒に飲んだけれど美味い。

 もっと怖いのは、これだけ食べたのにもかかわらず、帰宅後また夕飯を食べたということかも。
来週は映画「メネシス」を観に行く予定。帰りに寄って「ベーコンポテトパイ」でも食べようか。

 どうやら明日は真夏日になるそうだ。寒暖差があるいまの季節だけれど、夏も少し近づいている。そんな気がしてならない。もう一度食べる。
「チキンタツタ)はスタンダードが一番だよな。
一番大事なのは「腹八分目」食べすぎには注意。

〈完〉

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?