見出し画像

暑い、以外の言葉が出ない

 いやはや、やっぱりどうしてこんなに暑いのか。いつから30℃以上がデフォになったのか。
こんなに暑かったっけ?ニッポンよ…。ニュースを観ても、連日たくさんの人が熱中症になり、病院に搬送されている。そりゃそうさ無理もない。

 僕も以前は、夏が好きだったんだ。けれど、毎年毎年、太陽のハイテンションが更新されていくから、少しだけついていけなくなっているんだ。

 太るのがイヤだからアイスは食べないし。クーラーもあまり得意じゃないから「ドライ」設定。
人間関係もドライな人が多いよな。とか、思いながら、またうちわを仰ぐ。パタパタと風を作る。

 明日は一転して、梅雨空に戻るみたいだね。梅雨のベトベトも嫌いだから、やっぱり早く梅雨明けしてほしい。健康診断終わったらうなぎ食う。

 きょうこそ、早く寝よう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?