見出し画像

無理難題

初めて白状しますけど、ここ2週間くらい「「無理難題」という言葉がこれほど似合う難問があったのか」というほどの超難問がオレ様の人生に立ちはだかり、ありとあらゆる難行苦行を乗り越えてきたオレ様の力をもってしても、どうにもこうにも解決策を見出すことができずにいます。

画像1

皆様はグレゴリー・デイヴィッド ロバーツの書いた「シャンタラム」という書籍をご存じでしょうか。

オーストラリアで脱獄した男がインドへ逃亡した冒険譚なんですけど、内容をアマゾンから引用すると
------------------------------
男は武装強盗で20年の懲役刑に服していた。だが白昼に脱獄し、オーストラリアからインドのボンベイへと逃亡。スラムに潜伏し、無資格で住民の診療に当たる。やがて“リン・シャンタラム”と名づけられた彼のまえに現れるのは奴隷市場、臓器銀行、血の組織“サプナ”―。数奇な体験をもとに綴り、全世界のバックパッカーと名だたるハリウッド・セレブを虜にした大著、邦訳成る。
------------------------------
ということです。

まあホントにそんなお話でして、オレ様も5~6年前に1度読んでおり、それはそれは面白く夢中になったものです。

で、先日の「カナシバリ基地移転」の際、出てきたんですよね。その「シャンタラム」が。

メッチャクチャ面白かったのは絶対に間違いありません。そして例のごとく、ストーリーはほとんど覚えていません。

なので読めば楽しめることは間違いないんですけど、写真を見ていただければわかる通り、なんとこの書籍は上・中・下の3冊で構成されており、クッソ長いんですよ。

いや絶対面白いんで、長くたって「あっ」という間…というか「面白いんだからむしろ長い方がその分長く楽しめていいじゃん」てなもんなんですけど、長い話を読むのって面倒ですよね。

いやいや、絶対面白いんですよ。一度読んでメチャクチャ面白かったし。でも内容はほぼ覚えてないんで、また新鮮な気持ちで読めるんですよ、絶対。

でも長いんだよなあ。

「シャンタラム」を発見してからかれこれ2週間。一体全体どうしたらいいのか、解決の糸口さえつかめずにいます。

あーこまったこまった(鼻ホジー)。


カナシバリを「上・中・下」に分けるとこれは「上」に当たるのかもしれない…覚醒麻痺!↓↓↓
【FULL HD】カナシバリ - 覚醒麻痺 (OFFICIAL VIDEO)


Instagram

カナシバリ Official Site

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick