見出し画像

7月7日のカナシバリ

明日は7月7日。7月7日といえばグレゴリオ暦で年始から188日目。ということは、この日がどんな日であるかは皆さんご存じですよね。

そうです。ウルトラマンエースがゴルゴダ星で異次元超人エースキラーと戦い、苦戦しつつもウルトラ5兄弟の力を結集したスペースQで勝利した記念すべき日です。きっとゴルゴダ星で十字架に磔にされたウルトラ兄弟を見て震え上がった男子諸君も沢山いることでしょうそうでしょう。

画像1

アンチヒロイズム的な観点で言えば、ここで一気にウルトラ兄弟には全滅していただきたかったところですけど、そうするときっと地球はヤプール人に征服さてしまい、滅亡しているでしょうからね。そうするとカナシバリも今の時代にアンチヒロイズム的な音楽活動ができないワケなので、まあウルトラ兄弟に勝利してもらってしぶしぶながらもめでたしめでたし、っていうところでしょうか。

また、日本初の「乳酸菌飲料」である「カルピス」の販売開始も1919年の7月7日です。「カルピス」といえば国民的飲料といっても過言ではありませんが、このカルピス、なんと現在も大正時代から続いている「カルピス菌」の原液を注ぎ足して作り続けているのだとか。「カルピス菌」が失われてしまえば「カルピス」は二度と作れなくなるため、原液は「カルピス」の命。なので「カルピス菌」のありかは現在も社内のトップシークレットで、場所を知っているのは全社員の1%以下、上層部と現場の管理者のみらしいです。国民的飲料の背後に、まさかこんな陰謀めいた浪漫が広がっているなんて驚きでしょうそうでしょう。まさにうなぎ屋さんの「秘伝のタレ」ですね。

あと7月7日で特筆すべきことといえば、田中角栄氏が54歳の戦後最年少(当時)で内閣総理大臣に就任した、ということくらいですかね。

あ、そうそう、もうひとつありました。というか明日以降、7月7日に起きた重大事件として語り継がれるようになるんですけど、「カナシバリが京都のお茶の間に初登場」というのももうすぐ加わります。

明日26:30~(なので日付は7/8)、KBS京都「L7 ONAIR~station music TV~」にて、カナシバリのMVが放送されますYO!京都のお茶の間に初登場だっ!!!


【バクテリア】
螺旋の中で弾けた 綺麗な濁点が
繰り返し喰らい潰して 燃え上がるguerrilla gang

Twitter

Instagram




アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick