見出し画像

【衝撃の事実】努力ゼロ!脱サラして 年収5000万円を叶えたたった1つの裏技

どうも!「根拠のない自信」を手に入れて人生が変わる
脱サラ戦略を伝授する熱血コーチ、尚です!!

今回の記事では

「努力なしで脱サラを叶えてしまう裏技」
というテーマでお伝えしていきたいと思います。

なぜ尚は努力なしで大成功してしまったのか?
なぜ尚は楽して願望がバコバコ叶っていくのか?
具体的に楽して脱サラする方法とは?

ここら辺をガンガン語っていきます。

この動画の内容を取り入れれば、人生無双モードに突入する人が続出するんだろうなあ。と思えるほどの内容になっています。

ちなみに、今回の内容は、僕が以前300万円ほど払って受けていたコンサルタントの方に教えていただいた内容の一部となっています。

ガチでかなり強力な内容になっていますので、
是非最後までご覧ください。

よく僕の実績や姿勢を見て、

尚さんは頑張り屋さんだね、
努力家だね、

なんて言われますが、、

実際僕からしたら???状態です。

「毎日毎日、苦しみに耐えながら自分自身を鍛えています。」
なんてかっこいいこと言ってみたいですが、

実際のところはサボり魔、
めんどくさがり、そんなところです。

よくオリンピック選手のインタビューなんかを見てみると、

「僕は周りを見返すために血の滲むような努力をしてきました。だから、人生を変えるならいっぱい努力しましょう。努力は裏切らないのです。」

なーんて語っている方がいますが、
実際ほんとかよ?!とか思ってます。

僕は小さい頃から面倒くさがりで、
宿題とか部屋の片付けなんかもかなり苦手です。

毎日コツコツとか、鍛錬とか、
積み上げとかも言われると正直ため息が出ます。

それは今でも同じです。

そんなダメダメな僕ですが、
現実世界の実績としては、

・箱根駅伝出走
・顔出しせずに1年で脱サラ
・たった1時間で1000万収益化
・年商5000万/毎月500万安定

一般的に見たらかなり意味不明なことになっています。

胡散臭!絶対そんなことありえない!

と思われることは百も承知ですが、事実なんです。

ですがこれは、僕が天才だからではありません。

僕は誰よりも
センスないですし、
頭も良くありません。
おまけに努力嫌い。

まじで、凡人。

では、なぜ“努力嫌いの凡人”が
これほどまでの成果を出すことができたのか?

それは、ただ単に、願望を現実化させるための
チート技を人より多く知っているからです。

そんな努力嫌いの僕ですが、
たった一つだけ誰よりも努力したことがある。

それは、
“努力なしでも脱サラできてしまう方法”
を学びまくったことです。笑

これは、努力が嫌いすぎた
僕だからこそ成せた努力だと思っております。笑

例えると

勉強したから、“楽して成功する方法”を
知っているだけなのです。

1+1=2

って誰でもできますよね?

これってあなたが学んだから当たり前にできるだけです。

この時、生まれたばかりの赤ん坊とあなたの差って、 
1+1の解き方を知っているかどうか。だけなのですよ。

つまり

僕とあなたの差って、

知っているか知らないか。
ただこれだけの差なわけです。

"思考が現実化する"のなら、
現状を創り出しているのは今のあなたの思考です。

ってことは、現状を変えたいのなら、
理想に近い人の思考法をただ知ればいいだけなのです。

少し話がそれましたが、僕は、
あなたよりも楽して成功する方法を知っています。

ではその方法をお伝えしていきましょう!

頑張らないで、努力なしで成功する方法とは、、

「ホメオスタシスを味方につける。」
これです。これガチで最強。

ホメオスタシスとは、「恒常性維持機能」と呼ばれており、
簡単に言ってしまえば、

「今のライフスタイルや現状を維持しよう」

という脳の機能のことです。

実はこのホメオスタシス、使い方をしっかりと知らないと、願望実現を妨げる存在になってしまいます。

例えば、
自分を変えるために、

筋トレに挑戦しよう!

とか、

勉強する習慣をつけよう!

となっても三日坊主で終わってしまうことってありますよね?(僕はめちゃくちゃありました…)

これは、ホメオスタシスが従来の習慣やライフスタイルを維持しようとしているから起きてしまうことが原因です。

つまり、僕たちがどれだけ根性や気合いで頑張ったとしても、ホメオスタシスが機能している限り、現状維持で終わってしまうのです。

例えば、

今貧乏だが、
将来はお金持ちになって豊かな生活がしたい人

がいるとします。

お金持ちになるために、
人脈を広げようとしたり、
ビジネスの勉強を頑張りますが、

ホメオスタシスは、
現状の貧乏な状態を維持しようとするので、
おそらくその方の願望が叶うことはないでしょう。

気合いとか、努力とか、根性とか。

こんなものは一時的に力を出せたとしても、
ホメオスタシスにボッコボコにされて終了です。

それにホメオスタシスの厄介なところは
“無意識下に意思決定をされてしまう”ところ。

あなたが意識的にできることでいい未来を願っても

無意識の方が力強いので
理想の未来にたどりつけません。

やることが見えているのに行動できないとかも
実はあなた自身のせいではなく、

無意識の力に振り回されているだけなのです。
あなたは何も悪くありません。

ここで願望を現実化させるために
重要になってくるのが、

現在のホメオスタシスを解除し、
ホメオスタシスを願望実現のために
味方につけるということです。

では、どうやってホメオスタシスを
味方につければいいのか?

それは、自分自身を洗脳し、
「自分が思い描く理想の世界こそが現実だ」

と脳に錯覚させればいいのです。

あなたの頭の中にある理想の世界が
現実だと脳が判断すれば、

ホメオスタシスは、

頭で思い描いた理想の世界を維持するために、
現実側を変えようと働き始めます。

僕たちの脳は、
辻褄が合っていないことが大嫌いなのです。

つまり、
理想の世界の方をリアルだと錯覚させれば、

脳は現実側の世界を、
理想の世界に合わせようと働き始めるのです。

これができれば、あなたの脳みそが、
無意識のうちに理想の世界を
引き寄せまくってくれるようになるのです。

もはやここまでくれば超楽ですし、
人生がまじで楽しくなります。

僕はこれを実践したことにより、小さいことから夢だった箱根駅伝出走

・顔出しせずに1年で脱サラ
・年商5000万/毎月500万安定
・たった1時間で1000万の売上

こんなことが起きたのは脳を錯覚させたから。

正直、「えぇ!まじか!」
みたいな引き寄せも毎日起き続けています。

最近では、奇跡が毎日あるから、
一般感覚だとあり得ないことが起きても

ああ、あるある。こういうこと起きちゃうよね。
ってなったりしています。

脳が勝手に働いてくれて、理想の世界に必要なピースを揃えてくれるようになります。最高です。

では、どうやって理想の世界を
自分の脳にリアルだと錯覚させれば良いのか?

それが、

各方面、各方向に満遍なくゴールを設定する

ということ。

例えば、最高に幸せな人生を送りたい!と考えた場合、
それはお金があるだけでは成り立たないでしょう。

お金以外に、

友人関係、
恋愛関係、
衣食住、
キャリア、
趣味など、

さまざまなものが成り立ったときに、

初めて「幸せで満たされた人生」
というものが現われるのではないでしょうか?

お金があって、
友達に恵まれ、
彼氏に愛を貰い、
理想の家に住んで、
美味しいものを食べて、
大好きなブランドの服を着たりなど、

あらゆる方面で充足を感じたときに幸せで豊かな人生を送れるとは思いませんか?

そして、

ゴールを各方面に満遍なく設置して、
それらをすべてリンクさせることで、

脳がリアルだと錯覚するレベルの、
臨場感のある理想の世界を思い描くことができるのです。

僕が以前参加したセミナーで「西田文郎さんという方が仰ってた言葉なのですが、、

「頭の中で体感を得られるレベルまで臨場感をもって想像でいることは全て叶うよ。実際、僕もそうだから。」

と言っていました、

(日本トップクラスのアスリートや
経営者を指導するような達人です)。

それほど重要だし、
無意識を変えるとフルオートで
願望は叶ってしまいます。

では具体的なプロセスについて説明していきます。

まず仮に、
お金面では「年収1000万円!」
と設定したとします。

そしたら、

年収1000万円の自分なら、どんな恋人がいるだろうか?
年収1000万円の自分なら、どんな習慣があるだろうか?
年収1000万円の自分なら、どんな趣味があるだろうか?
年収1000万円の自分なら、どんな友人と一緒にいるだろうか?

そんな風にして、一つの願望を基軸に、
あらゆる方面の願望をリンクさせて設定していくのです。

上記以外にも、

【多面的なゴール設定の具体的な例】

・ 職業、社会的地位や名誉
・ お金、収入、資産(不動産、現金、株 etc)
・ 趣味、余暇、スポーツ
・ 精神性、生きがい
・ 文化、芸術
・ 健康、美容、鍛錬
・ 生涯学習、語学、資格
・ 生活、時間
・ 住環境、所有物
・ 家族、家庭、教育
・ 人脈、人間関係、パートナーシップ
・ 地域活動、社会貢献、自然環境保全
・ 今後の挑戦
・ 老後、贈与、相続  

など

↑こんな感じに、各方面に
バランスよくゴールを設定して行くのがいいですが、

おすすめの方法としては、

一つの「理想の自分像」から、各方面に派生するマインドマップのような感じでまとめる方法です。

以下は、僕の過去のコンサル生たちが
実際に行ってくれたものです。

コンサル生Aさん

コンサル生Bさん

このように、
各方面にバランスよくゴールを設定することで、

自分自身の理想の世界をより深く理解することができ、

臨場感のある理想の自分像を脳に染み込ませることができます。

各方面に設定することで、脳をリアルだと錯覚させやすくなります。

そしてここでのポイントは、

「できること」ではなく、
「やりたいこと」を設定する

ということ。

小さい子供に、将来の夢は?と聞くと、
僕達がびっくりするような創造力豊かな答えが返ってきます。

これは、子供たちが過去に囚われることなく、
未来を自由に選択しようとしているということです。

それに対して、
僕たちは過去に囚われて未来を決めようとします。

ここで僕達がゴールを設定しているということは、
現状を創造したのは過去のゴール設定ということになります。

だから、「出来ること」を基準にゴールを設定してしまうと、過去の延長線の未来が一生続いてしまうということです。

現実的に叶えるのが難しそうなゴールでいいのです。
今現在で叶える手段が分からなくていいのです。

とにかく、"本当に自分がしたいこと"を基準に各方面にバランスよくゴールを設定していきましょう。

こうすることで、
臨場感のある一つの「理想の自分像」を設定することができ、

ゴールを達成した将来の理想の自分をより一層
リアルに感じ取ることができます。

そして、"脳を良い意味で騙す"ことができるのです。

すると、ホメオスタシスが、
頭の中にある理想の世界がリアルだと錯覚し始め、
現実側の世界を変えようと働き始めるのです。

現実は、

信念

思考・マインド

習慣・振る舞い・行動

成果

この順番で変わっていきます。

つまり、

現状の思考やマインドが、
現状の行動や振る舞いを決定し、

現状の行動や振る舞いによって、
現状のあなたの世界が決定されます。

そして、今回伝授したゴール設定法を実践すれば、
根本の思考部分で、理想の世界をリアルだと錯覚します。

だから、

"無意識のうちに"
理想の自分の行動や振る舞いが身についていき、
理想の自分像へとガンガン近づいていくのです。

これが、
努力せずに脱サラを叶える裏ワザです

僕はこのホメオスタシスの仕組みを理解しているからこそ、楽に、そして早く願望が現実化していっています。

これまで、ビジネスの知識やスポーツの経験から得た成功哲学、引き寄せの法則など、あらゆる分野を勉強をしてきました。

なので、側からみれば、
「尚は努力家だ。」と言われるのですが、
僕からしたら努力をしているつもりは全くないです。

ホメオスタシスが、現状を理想の世界に近づけるために、勝手に行動力や意欲を引き寄せてくれるだけです。

なぜかビジネスの勉強がしたくなって、
なぜか恋愛について研究したくなって、
なぜか成功哲学や引き寄せの法則の理解を深めたくなったのです。

僕は、毎日のように苦痛に耐えながら血の滲むような努力をしているわけではないのです。

ただ楽しくて、ぼほ無意識にやってた行動が、
願望を現実化させるための最短ルートだった、
というだけの話です。

このように、ホメオスタシスを味方につけるとまーじで夢を叶えるのが簡単になります。

「夢を叶える」と言われると、
すごく難しそうに感じると思うのですが、

実は全くそんなことなくて、
「気づいたら叶ってた」という感覚です。

もしこうなることができたら、
とんでもなく楽ちんに人生を楽しめると思いませんか?

だって、

脳が勝手に理想の世界に引き上げようとしてくれるわけですから、僕達がこれから苦しみながら頑張る必要は無くなります。

いかがでしたでしょうか?(まとめ)

ゴール設定(目標設定とも言えますね)
1つとっても引き寄せるための
正しいやり方があり、

それを知っていくことで
大きく世界を変えることができます。

ゴール設定方法だけでも
正しいやり方があったように
こちらも正しい作法があります。

知るだけで人生がさらに加速します。

会いたいと思った人に自然に会えるし
お金も欲しい金額分は自由に入ってくるし

思ってた理想のライフスタイルが
“気づいたら自然に叶って”いるし

願望が努力なしでバコバコ叶っていきます。

と言うことで、今日の動画が参考になったと言う方は
ぜひチャンネル登録と高評価の方をよろしくお願いします。

そして、僕の公式ラインでは、無料個別相談を開催してます。

とにかく会社を辞めたい。会社から身バレせず、あなたの得意なことで好きな場所・時間で仕事ができるようになり、いつでもあなたの趣味に没頭できるになりたい。

こんな人生を掴み取りたいなら、
下記リンクから登録して頂いて

メッセージ頂ければと思います。

↑↑画像をタップ!!!


それでは、次回の記事でまたお会いしましょう!!
ありがとうございました!!



金沢尚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?