見出し画像

🍱 わらば〜弁当👦🏻♬*(1歳1ヶ月)

2022年12月8日

食べる子:長男(1歳1ヶ月)
食事:離乳食完了期(パクパク期)

この頃からコーンも大好物🌽
しかし、相変わらず白米(のみ)は食べない。
色味重視のグルメすぎる好き嫌い王子(多し)
お召しになるお弁当の具材は毎回悩みまーーす😮‍💨࿔

① 〜 ④を紹介

① まさかまさかの長男好みのふりかけ切らしていた😩なので、チキンライスにしようと冷蔵庫漁ってるとケチャップも切らしてた・・・絶望。
ちょーーぜつに悩んだあげく、玄米白ゴマちょいと塩刻み海苔をもっと刻んで混ぜて一口おにぎり🍙食べないだろうな〜と思いつつ、ドラえもんふりかけ飾ってみた。
星型大根人参(味噌汁の具材)👈🏻よく出てくる笑
疲労回復効果抜群な、和風茹でしたアスパラ

ほうれん草ツナコーンの鶏だし炒め👈🏻この時期よく食べる一品。おにぎり食べなかった時のために別容器に2倍の量入れて持たせた🤣

じゃがいもキャベツ豚ひき肉のごった煮

ニラ人参ツナ入りのヒラヤーチー(チヂミ)に1歳から使えるお好み焼きソースをチョロチョロっと。



おにぎり🍙期待はしていなかった・・・

でも、朝からカチコチの頭をフル回転させて悩んだかいがあったみたいで、8割完食!🌟
おにぎり一個半残して、別容器の鶏だし炒め完食してた👏🏻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?