見出し画像

6月の振り返り

ええ!2023年、もう半分過ぎてしまったのですか?!
振り返ると早かったけど、1日1日はやっぱりなんとなく長く感じていました。

「私は1日を爆速で終わらしたい!え!もう1日終わるの〜?早すぎる!!」

みたいな感じで、爆速で1日が過ぎることを目標にしています。笑


逆の発想なのですが、私は1日中テレビを見たりするのが苦手です。
結局することなくて、スマホのゲームをしてそれで時間が経つことにも虚無感があります。

スマホを見る時間もないぐらい、爆速な日々を過ごしてみたい。笑
6日間爆速な日々を過ごしたら、1日は1日中寝ていたい。そんな1週間を過ごしてみたいです。

何かの合宿とかに参加してみたい。笑
1日中体育館にいて、バレーボールしてみたい。笑


なんだかこんなの見るとすごく変人みたいな私。笑

つまりは、1日1日が充実していたいタイプなんです。


さて、こちらが5月の振り返りですね!

そういえば、先月は体調悪い日が続いていたな〜なんて、もう半分忘れかけています。笑

今でも時々、喉の調子はおかしくて薬飲むこともあるし、最近は胃腸の調子が悪いのか、ちゃんとご飯食べるんだけど、消化不良をよく起こすようになりました。

ストレスもあるかもだけど、多分暑さとかエアコンで寒いとか、きっとそういうのもありそうな感じです。

とは言っても比較的元気に過ごしています!

これから台風や梅雨の時期になるので、気圧の変化による頭痛・眩暈持ちには辛い季節ですが、休み休みしながら乗り切って行こうと思います!


さて、先月からコーチングを学ぶこととなり、気づけば?いつの間にかクライアントさんにセッションデビューしていました。笑

「もうセッションやってみてはどうですか?」っていう話から、あれよあれよとクライアントさんとセッションすることになり、戸惑いながらも実践しては振り返り、インプットに戻ってまた実践でアウトプットして振り返る。みたいな感じで、繰り返し練習しております。

まだまだ私の方が学びや気づきが多いセッションですが、コーチングしている時ってやっぱり楽しくて、また次早くやりたい!って思っています。


Eグループメンバーのシーメイトさんにも、個別でセッション頼み込んで、実践の練習付き合ってもらったりもして、本当に助かっています。


動画も全部視聴が終わり、あとは自分に足りないところを明確にして、自分で調べたり動画見たりしながらできるスキルを増やしていけたらなと思っています。


マインドの部分では、”ちゃんと自分と向き合う。もう見ないふりはしない”を意識してかれこれ2ヶ月ぐらい経ちました。

コーチングを学んだこともあってか、今の自分の感情、本当はどうしたいのか?大事にしたい価値観は?などを考える機会が増えました。


毎朝、モーニングノートも続けており、そこにはもうブワーーっと思っていることを書き、自分の感情もプラスして書くようにしていると、

「あら、なんだか私って、、、こんな風に思ってたのね、毎日嫌なことばかりかと思ってたけど、ちゃんと良いこともポジティブな感情もあるじゃない。」(←なぜかお姉口調。笑)

って気づくことも増えてきました。

”ちゃんと自分と向き合う。もう見ないふりはしない”

”自分の気持ちに正直に。ちゃんと見つめて行動にする!”

なんだか次のステップに進めたような気がします。


引き続き、モーニングノート続けながら自分の感情に向き合って、ギアを入れるときには入れる、休む時は休むを積極的に行なっていきたいと感じています。


最近は感情の部分にフォーカスするのが好きで、

色々調べた中で、介護メンタルケアの方がされている「EMCOカード」の使い方の講座があることを知り早速申し込んで、9月に行ってきます!!(オフラインかどうかまだ決まってないけど、、、笑)

自分の強みを活かせそうなことはフットワーク軽く動けるのですが、苦手分野に対しては、重い腰がなかなか上がらないものですね、、、笑


さて、7月も色々とやること満載ですが、なんてったって、私は1日が爆速ですぎるのを望んでいます!笑

1日1日充実させていきたいと思っています!


それではまた来月も会いましょう〜〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?