見出し画像

我が家の朝は、コーヒー派とコーンスープ派と牛乳派。

おはようございますー。
本日も変わりない朝を迎えております。


さ、朝ごはん。
私はコーヒーの最初の一口が好きです。


あったかくて、鼻から抜けるコーヒーの香りが好きです。

もうコーヒー飲まない朝なんて考えなれない‼︎


ちなみに旦那は結婚当初、コーヒーが飲めなくて(苦いから。)
コーヒーを飲む私をみて、

「いいなー。コーヒー飲めて。コーヒー飲めるのカッコいい。」

というコーヒーの味と言うより、飲んでる俺‼︎かっこいい‼︎がやりたくて、飲み始めました。

最初は私と一緒に毎朝毎朝それこそ苦い顔して飲んでたんですけど、いつのまにか旦那も朝にコーヒーを飲む癖がすっかり定着してしまいました。


最近は私の午後のコーヒータイムも、一緒にコーヒー飲んでます。


もう毎朝コーヒー飲まないと始まらない‼︎という人生過ごしてるんですが、たまに朝、お米を食べたくなることってないですか?

炊き立てのお米を塩おにぎりにして食べる。もう最高‼︎


でも問題が。


お米とコーヒーって合わなくないですか?

お米とコーヒー。
どうですか?いけます?

やっぱりあたしはお米食べるなら麦茶がいいです。

お米とお茶。
うん、しっくりくる。

となると、お米を朝ごはんにした場合、いつコーヒー飲むべきか?

食前?食後?

流れ的には、食後なんでしょうけど朝のあのタイトな時間の中で

「はあー。食後のコーヒー美味しいわ。」

ってゆう時間ありますか?笑

え。あたしはないかもです。笑


休日ならまだしも、平日に「食後のコーヒー美味しいわ。」は
やっぱり厳しいように思います。

そうですね、挑戦するのやめときめしょう。

なんだか最後、コーヒーかけ込まないといけないような映像が浮かんだので。笑

パン以外にも合うコーヒーのお供。
おすすめないでしょうか。




我が家の次女も、毎朝飲むものがあります。

それはコーンスープです。

粉のコーンスープなんですが、夏でも冬でも
コーンスープ飲むんですよね。
いや、コーンスープ美味しいんですけど。


最近は実家でばあばがコーンスープを作る時に冷凍のコーンを入れて、

「コーンましましコーンスープ」を作ってくれました。

今では朝起きたら、次女が起きてくるまでに冷凍コーンを解凍するのがもうすっかり日課です。


長女は毎朝、決まって牛乳ですね。

長女も少々変わっている性格しているので、朝ごはん以外に牛乳は飲みません。

「朝こそ牛乳」
みたいなキャッチフレーズでもつけれそうなぐらい、朝だけ牛乳です。

お風呂上がりとかに、「牛乳飲む〜?」なんて聞いても「いらな〜い。」って言われます。

牛乳さんびっくりですよね?「俺は、朝だけなのか!!」って思ってそう。笑



こうしてみると種類は違えど、大人も子供も毎朝飲むものって決まっているんですね。
面白い。

確かに、「これを飲まなきゃ1日が始まらない!」っていうのはありますね。




朝に飲むものって、自分のモチベーションを上げてくれたり、もしくは安心させてくれたりするので、これからも朝に飲むコーヒーは大事にしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?