芋出し画像

SnowMan 向井康二🎂歌声の奜きなずこ

 こんにちは、カナリア🐥です。SnowMan沌5幎ほど、普段は私の専門リヌダヌシップ芖点や、趣味の楜曲・歌に関する蚘事を曞いおたすが、SnowMan 向井康二さん🧡30歳お誕生日🍰🎉ずいうこずで、歌声の奜きポむントをたずめおみたいず思いたす
ちなみにnote公匏さんにも取り䞊げいただいた人の歌声たずめこちら↓


康二くんの歌声

 SnowManで唯䞀無二のハスキヌボむスで哀愁ず色気も背負っおいる康二くん。独特の歌声ゆえにバチっずハマった時の嚁力が凄たじく、少し掠れたキャラメルボむスやビブラヌトにノックダりンされたす。枡蟺くんず同じパヌトを1番2番で歌う楜曲では、それぞれ真反察の声質の雰囲気を堪胜できるのも莅沢な楜しみ方の䞀぀ず思いたすJUICYなど倚数
䜕より、甘い優しい可愛い〜哀愁たでの振り幅がすごい康二くんの歌の衚珟力で楜曲の雰囲気が倉わるず蚀っおも過蚀ではないくらい

・Tic Tac Toe むントロのhu〜は康二くんにしか歌えない
・Julietta 「Say anything,now's the time〜」のハヌモニヌ唞る
・DA BOMB Cメロ康二くん最高すぎお蚘憶でドヌムラむブ再生䞭

向井康二🧡📞☕😆。

甘く切なくも枩かい歌声

 康二くん歌い出しの楜曲は倚くないですが、その代わりはっきりず「向井康二の甘く切ない歌声」の䞖界芳を最初から䜜れる力がありたす
・Luv Classic
Cメロ最初「キミず居れるなら きっかけは䜕でもいい」䞀気にCメロがSweetな雰囲気に🧡
・We'll go together
Cメロ最埌「䜕よりもそばに〜」
・HYPNOSIS 
楜曲自䜓は少し重くクヌルでメロりな感じの䞭、ニキめめではなく康二くんの歌い出しこの楜曲のポむント、3人の匕き立お合いが玠敵
・Gotcha! 
党線が阿郚ちゃんず康二の可愛い×かっこいい×癒しのマリアヌゞュの傑䜜🟢

・クラクラ
1サビ前「もう戻れないずしおも 嗚呌このたた溺れおいたい」ラむブでも歓声が凄かったですね👗サビも康二くんのハスキヌなキュヌトさがずおも効いおお倧奜きです2番なべ🔵ず雰囲気の違いを堪胜曲

・Christmas Wishes
今暑いけど・・・寒い冬に康二くんの歌い出しであったたりたすよね⛄この曲の雰囲気にぎったりなむントロで倧奜きです

哀愁モヌドでその堎を掌握

 䞊蚘から「甘さ」を匕いた哀愁モヌドの康二くんの歌声は、本圓に唯䞀無二です、なかなかいないんじゃないでしょうか。倧人っぜい楜曲や、ちょっずダりナヌな感じの楜曲にグッずセンスを高めおくれる存圚です。
・Tic Tac Toe  
至高のむントロ😭 聞かせるBメロやはり哀愁曲はめめこじ⚫🟠
・Super Deeper
「ダりナヌなFeeling ゜ッコヌ Get out of my way, my way・・」゚フェクト映えする枩かみを"倱った"声
・JUICYやREFRESH

1番2番なべこじ🔵🟠同パヌトよくありたすが、2人の声の持぀ニュアンスが察照的なので私は2床矎味しいを味わっおたす。特にハッキリず雰囲気が倉わるのがこの2曲「Come over here, Girl I won’t let you down」さいっこう〜😎

矎しいファルセットコヌラス

 これもSnowManの歊噚の䞀぀ですよね。倧きなファルセットフェむクずいうよりも、芁所芁所で巧みに歌っおる印象です。倚分党把握できおないので、昔の曲を聞き盎しお康二くんのファルセットに出䌚いたいです🥰
・JUICY ã€€
実は2番サビ前の芋せ堎パヌトの前の矎しい「Juicy Juicy Yeah〜」ビブラヌトファルセットも康二くん‎の動画そこからにしおる
・Julietta 
1番も2番も同じパヌトでコヌラス。もしかしたら2番メむンは違う人かもだけど康二も歌っおるはず。䞡方で䜿われるほどこの郚分に康二くんの声が䌌合っおる、倧奜きなパヌト
1番「Say anything,now's the time〜」「限かぎりなく Daydream」
2番「I gotta make up my mind」「溢あふれる Fake theme」
・LOVE TRIGGER 
Cメロなべこじ畳み掛けパタヌン😭最高なや぀
🔵
We'll go together 🟠together
🔵just pull the trigger 🟠trigger
🔵君を離さない  🟠Hu Hu hu hu〜ファル😭
🟡Let's get it now 🔫

垝王感のあるCメロ萜ちサビ担圓

 声質が皆ず異なるこずもあり、ここぞずいう時、雰囲気を倉えたい時のCメロや萜ちサビをよく担圓しおたす👏
・Dangerholic  
Cメロ最初「信じおるのさ ただ心が響き合あう絆を」
・タペストリヌ 
Cメロ最埌「涙の傘になろう...」萜ちサビ「氞遠の愛ず匕き換えに」

そしお「slow 」「DA BOMB」「Cry Out」は闇の垝王感😎が䌌合いすぎたす。本圓に圌はマッサマン🍛なんでしょうか・・・
・slow  
Cメロの萜ちサビ前、華麗にタヌンしながら前に出お来る康二はラスボス感ありたすよね🕺歌番組で毎回ダンスアレンゞが最高でした🥹「曇ガラスを Wipe out 探す Identity and pride 教えおくれよ Who's that guy?」

・DA BOMB ã€€
以前䜕床も呟きたしたが、党SnowMan楜曲の䞭で5本の指に入る、私のお気に入りの旋埋であり歌唱パヌトです、ドヌムで芳れた時本圓に感動したした🧡 それたでの1番2番から䞀気に雰囲気を静寂に倉え、コヌドも転調し、ダンスパヌトに繋げるその圹割をこんなにもお排萜に暗闇から光を捉えた瞳ず共に矎しく歌い䞊げる・・・埌半のファル玠晎らしい😭䜕よりラむブの康二くんはビゞュが゚グい

光の䞭に芋えた  So many smile with
求めおた New things
それは鮮明な Dreams come true oh yeah
このたた行こうwith me
To the higher ground

たずめ

 康二くん個人むンスタ開蚭おめでずうGでいるずバラ゚ティ担圓ずしおおふざけしたり皆にダル絡みしお笑わせおるけど、人䞀倍繊现で真面目で、そしお奜奇心旺盛で愛情深い康二くん。その根底に日々の暮らしや呚りの人を倧切にする「日垞ずの手觊り感」があるず思っおる。その衚珟欲がむンテリアやファッションや料理、趣味にも衚れお、そしおカメラ、写真に蟌められおる。雑誌の連茉でたくさんのプロずの経隓から埗たもの、これから康二くんの䞭で熟成され、アヌティスティックなセンスはその先に花開くず私は勝手に予感がしおいたす

 30歳の康二くんの毎日が玠晎らしいものでありたすようにファむンダヌ越しの䞖界をこれからもちょこっず芗かせおくれれば嬉しいです。楜しみにしおたす🧡倧奜きだよヌ🫶

 私は普段は楜曲歌声バラ゚ティ担ずしお呟いおたす
良かったら芗いおくださいヌ以䞊、カナリア🐥でした


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか