見出し画像

『毎晩、日記をつける』

Gap week 〜夏至編〜16

旅のミッション 『むちゃぶり』《毎日系》

『毎晩、日記をつける』

日記をつける。

その日にあった出来事を文字にする

その日、1日の自分の感情に向き合う時間。

楽しかった、嬉しかった、美味しかった
悲しかった、悔しかった、頭にきた

感情を文字にすると
自分の中から
スルッと抜け出て

その時の自分に向き合うことができる。


自分を客観的に見る時間って、大切。

コトバにかえて
外から眺めることで

なんであの時ああしたのかなとか
あんな風になったのかとか

受け入れたり
宥めたり
問いかけたり

本当は、ぶっちゃけどうなのよ。って

自分の本音に向き合うことができる。

先ずは、自分の内側を知らないと
自分の容量を知らないと

中途半端になったり
無駄が多かったり
ベストが尽くせない。

頭の中を整理する。

瞑想もそうだけど
文字にするって、また少し違うんだ。

自分のココロやアタマの中に
蓋をしていたものを

全部、言葉にして
一旦、全て外に出す。

新しいこと、
ワクワクを受け入れるために

いつも、空っぽで
身軽な私になれますように。



#日常の中の非日常
#セルフラブ
#未来のためには今こそ大切に

監修:Gap Studio
https://gapstudio.amebaownd.com/
プロデューサー: 佐野健人(さのけんと)
人生に新しい選択を』

#gapstudio
#Gapweek
#gapweek
#Gapyear
#gapyear
#人生に新しい選択を
#kana 'sGapWeek
#kana 'sgapweek

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?