見出し画像

『毎朝15分、自分と対話する』

Gap week 〜夏至編〜14

旅のミッション 『むちゃぶり』《毎日系》

『毎朝15分、自分と対話する』

夏至を迎えるまでの4日間

毎朝、鳥達のさえずりで目を覚まし
自分のカラダとココロと対話する。

短くて、尊い時間がありました。


今日を(今を)どう過ごしたいのか。
(カッコつけずに、本音で!)


ココロの声はいつも本当に小さくて
なかなか聞こえない。。。


『これをやらなきゃ』
『あれをやらなきゃ』
『のんびりしてたら間に合わない』


いつもそんな声にかき消されてしまう。


Gap weekは
ノイズレスにする時間。


自分と向き合って、
一番求めていたものは。。。。


『手放し』


余白をもつ
余裕を持つ

この4日間、繰り返し
聞こえてきた言葉は

『足るを知る』


つい、自分の足りなさを責めてしまうけど

足りないことを知るのではなく
足りていることを知る。


それは、自分を受け入れること。
自分を認めること。

今の私は、100%なんだってことを、

koyomiのワークで知ることができた。

(ひろぽんさん、ありがとう💕)
https://nakagawahiroe.fun/


ふと、両手を見ると
抱えきれないほどのあれやこれ。


欲張ったかな。
いや、欲張り過ぎかな💦


そっか。
だから、本当に欲しいものが
掴めていないのか。。。


周りについていけてないって?
その基準は、誰が決めたの?


私は私の
『ちょうど良い』
『で、』いや、違う。
が、』心地良い。


自分の『足るを知る』ことで
余計なものがいらなくなった。


手放せば手放すほど

本当に欲しいものが見えてくる。

もっと手放したら、その先は?

🤭🤭🤭


『毎朝15分、自分と対話する』

これは、、、
いや、これこそ続けたい。

『むちゃぶり』最強w


Gap yearが終わった後
この時間が『日常』になる毎日を。


#日常の中の非日常
#セルフラブ
#未来のためには今こそ大切に

監修:Gap Studio
https://gapstudio.amebaownd.com/

プロデューサー: 佐野健人(さのけんと)
『人生に新しい選択を』

#gapstudio
#Gapweek
#gapweek
#Gapyear
#gapyear
#人生に新しい選択を
#kana 'sGapWeek
#kana 'sgapweek

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?