見出し画像

『10分から15分の簡単な運動をする』

Gap week 〜夏至編〜15

旅のミッション 『むちゃぶり』《毎日系》

『10分から15分の簡単な運動をする』


夏至の朝、

江ノ島で朝陽を拝み、
3つのお宮(辺津宮、中津宮、奥津宮)を参拝しました。

参拝の後は、ビーチでヨガ。

オンラインレッスン🧘‍♀️ありがとうございました!
https://instagram.com/misaki__yoga?igshid=YmMyMTA2M2Y=


私は、そもそも、運動が苦手。

走るのは遅いし、
球技もダメ。(投げても遠くまで届かない。)

どちらかというと
いや、どちらかでなく、運動音痴。

でも、歩くのは好き。

特に
砂浜を、ひたすら裸足で歩くのが、好き。

足の裏とか、膝が
ちょうど良くストレッチされていくのが
なんとも心地良い。

あと、
カラダは硬いけど。。。
ヨガも好き。

カラダをほぐしたり、伸ばしたりすると
カラダが喜んでいるのがわかるし、

幸せな気持ちになってくる。


人によって得意や好きって違うけど

自分がやりやすい
心地良いと思う運動をすることは

やっぱり大切。
とても、大切。


『10分から15分の簡単な運動をする』

1日のたった『10分〜15分』

でも、これが
なかなか作れないことがよくある。

それは、時間がないんじゃなく

それをするには
ほんの少し、

ココロとカラダに
余裕を持つこと。
余白を持つこと。


今日は、なんだか調子良い
今日は、思ったように動けない

きちんとカラダと対話する。


自分を大切にするのも
大切な人に丁寧に向き合うのも

自分が整うことが
まず大切なのかと。



『むちゃぶり』毎日編は

もしかして、『むちゃ』ぶりでなく

自分を抑えて『むちゃ』してきた私への

『むちゃ』をやめて、
本来の私がしたかった『日常』を、
取り戻すもの???



旅のミッション 『むちゃぶり』《毎日系》
次に続きます。。。


#日常の中の非日常
#セルフラブ
#未来のためには今こそ大切に

監修:Gap Studio
https://gapstudio.amebaownd.com/
プロデューサー: 佐野健人(さのけんと)
人生に新しい選択を』

#gapstudio
#Gapweek
#gapweek
#Gapyear
#gapyear
#人生に新しい選択を
#kana 'sGapWeek
#kana 'sgapweek

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?