見出し画像

【オンライン料理教室】ヤンニョムチキン


 
 
今日はそういえば土曜日でした。
土日休みの旦那氏が今日は仕事でいないので
なんだか曜日感覚が狂ってます。
どおりで外は騒がしいはずだ。
パリは雨なのに、人通りが多いです。
 
 
最近寝返りをマスターした娘生後6か月。
寝返りができると嬉しそうに、ちょっと得意げにしているんですが、
少し経つと戻り方がわからず、
泣いて怒る。(笑)
 
 
生まれたときなんて、
寝返りなんてもうずっと先のことだと思っていたのに、
あっという間ですね。
もうすぐにハイハイし始めて歩き始めてますます目が離せなくなるのだろうなぁ。
 

パリでの子育てや生活は
やっぱり心細かったり戸惑ったり、
今の自分の状態に焦ったり、たくさんあるけれど。

一つ一つ、少しずつ、
目の前にあることをやっていこうと思います。
そうしたら見えてくる何かが必ずある○

 
 
やっと明日お休みなので、
今夜はおつまみパーティーです!
(おつまみパーティーとは・・・簡単なつまみを何品か用意して私も料理を楽してリラックスしながら晩酌する夜のこと)
 
 
 
 
 
 


さて、オンライン料理教室のメニューのご紹介。
 
 
ヤンニョムチキン
 Yangnyeom chicken 




 
 
韓国料理といえば
というお題がでたら10の中には必ず入ると思うこちら、
韓国風の唐揚げです。
ピリ辛のたれに、カリッと揚げた唐揚げを絡めて食べるヤンニョムチキン。
これね、本当においしいんです。
 
私のレシピは結構辛めなので、
辛いのが苦手な方は少しハードルが高いのかもしれませんが、
でも激辛とかではなく、旨辛という感じ。
ご飯はもちろんのこと、ビールがめちゃめちゃ進みます。
 
ヤンニョムチキン
ヤミツキチキン
 
一押しの自慢のレシピです。
また食べたくなってきました。
 
 
 
 
オンライン料理教室のお問い合わせ、詳細は
Instagram @kanarecette_online
またはメール、
kanarecette@gmail.com
 
までよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,394件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?