見出し画像

ファーストクラスの気分を味わいながら鑑賞する「映画えんとつ町のプペル」(西野亮廣トークショー付)

「映画えんとつ町のプペル」製作総指揮・原作・脚本の西野亮廣さんの30分トークショー付きでの特別上映会が、グランドシネマサンシャイン池袋で行われた。

座席を選ぶ時に、「グランドクラス」という特別なシートがあるのを知った。

劇場の一番後ろにある。

画像1

えー!なにコレー!?

こんなの大分になーい!!

普通の席から西野さんを近くで拝むか、大分にないグランドクラスを体験するか。。。

西野さんか、体験か、西野さんか、体験か。

迷っているうちにどんどん席が埋まってきた。

どうしようどうしよう。

せっかくだから大分ではできないことを体験しよう!

ということで、グランドクラスを予約した。

鑑賞料金1900円+BESTIA※後述鑑賞料金200円+グランドクラス3000円で5100円。

飛行機のファーストクラスは払えないが、映画館のファーストクラスは払える。

おもしろいかどうか分からない映画に5000円は払えないが、確実におもしろい映画には払える。

ミールクーポン1200円分ついてるからお得。

映画館に普通にあるようなポップコーンやホットドッグなどに使えるのだが、シネマの最上階にあるカフェでも使える。

最上階のカフェは、近未来的空間。

画像2

ここで売っているパスタ、ピザ、パニーニなどは劇場内の持ち込みもできる。

画像4

でも、夜景を見ながら食べたかったので、ここでパスタをいただく。

画像3


そして、いよいよ劇場内のグランドクラスの席へ。

もちろん一番後ろの席。

画像5

WOW!

めっちゃラグジュアリーなシート!

背中も足もリクライニングできてマッサージイスみた~い。

画像6

足をのばして映画を見れるなんて最高!

ごろんと寝っ転がっても、前を遮るモノがないなんて、素晴らしい!

暗くなってから、ブーツ脱いで、リラックスモードで鑑賞した。

ちなみに、BESTIAとは?

最新鋭のレーザープロジェクションシステムと、3D音響が一体になることにより、観客がまるで映画の中に入ったような感覚を生み出す

これは、ディズニーランドのシアター系アトラクションのように、後ろから横から上から前から音が飛び出してくる感じ。

だから、プペルのアトラクションの中にずっといるようだった。

おもしろかった。


鑑賞後は西野さんの登場。

遠くから見ても男前。

早口でばば~っとしゃべって帰っていった。

おもしろかったけども、トーク時間30分じゃ短すぎる。

えんとつ町のプペルエピソード0の話をしてくれた。

「なぜ心臓が空から落ちてプペルが誕生したのか」

そこにはきちんとした筋道があったのだ。

とある星座の神話を元に描いた作品なのだそう。

ぞわ~っと鳥肌が立った。

この方、どれだけ、天才なんだと。

モノづくりの天才。

もっと世界が見つけても良い逸材だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?