見出し画像

世界一美味しいリンゴのピザ

2年前に勝手にイタリアンレストランのランク付けをし、わたしの中で1位のお店になった、別府市にある「アルケット」というレストランに行きました。

日曜日ということもあり、開店から次々とお客さんが来てすぐに満席になりました。

私たちは予約していたので入ることができましたが、満席後は入店を断られていました。

小さいお店でしかも人気なので、訪れる際は予約をオススメします。



ピザもパスタも驚くほど美味しいです。

まずはマルゲリータ。

画像1

生地もトマトソースもとても美味しいです。

店内の時計はいつも3時5分で止まっています。


大好きなクワトロフォルマッジ(4種のチーズ)のピザ。

画像2

これこれ!

メープルシロップをつけて食べるのですが、ブルーチーズの塩味とメープルの甘味のハーモニーが絶妙で最高です。


パスタはボロネーゼと魚介のトマトパスタ。

画像3

画像4

パスタの茹で加減や塩加減など、バランスが素晴らしく良いのです。


そして、わたしの中ではメインディッシュと言っても過言ではない、リンゴのピザです。

画像5

このピザ、世界一美味しいと思っています。

他で食べたことないし、本場イタリアで食べたことないけど。


イタリアに行って、美味しいパスタやピザをたくさんいろいろ食べたいと思っていたけど、ここに来れば美味しいイタリアンが食べられるので、行かなくてもいっか、とも思えてきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?