見出し画像

Prague Cello Quartet(プラハチェロカルテット)のコンサート

チェコのコノピシュチェ城で行われたPrague Cello Quartet(プラハチェロカルテット)のコンサートに行きました。

お城の中庭に作られた野外劇場でのコンサートでした。

この日は月曜日だったため、お城は定休日で見学ができなくて残念でした。

コンサートは、夜8時開演という、日本ではあまりない開始時間です。

開演30分前の7時半ですが、こんな明るさです。

Prague Cello Quartetは、コロナ前に福岡でコンサートを行った際に足を運び、家族で魅了されました。

その当時は、名前の通り「Quartet」4本のチェロだったのですが、メンバーのお1人が、コントラバスに変わったため、チェロ3人、コントラバス1人という現在の構成になりました。

あともう1人は、パーカッションの人ですが、メンバーには入ってないようです。

午前中は雨が降っていましたが、午後には止み、コンサートで雨が降らなかったので良かったです。

彼らは、映画音楽やポップスも演奏しますが、クラシックも時々演奏します。

ポップス系はいつも楽しくて、昨日のコンサートでは、ショスタコーヴィチの曲を演奏して、そういうしっとり系もとっても素敵です。

野外ということもあり、かしこまった感じではなく、カジュアルで、心の距離の近い、コンサートでした。

アンコールで、少し動画を撮りました。

真ん中のヤンさんがハンサムだし、チェロの音が良くて、素敵なの。


彼らは、インスタもやっています。

昨日のコンサートの配信もやっていますので、もし興味があればご覧ください。


彼らが話すチェコ語がわかるようになりたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?