見出し画像

川へGO

今日は、大分県USAにある岳切渓谷に来ました。

画像1

「渓谷」と聞くと険しいイメージがしますが、こちらは、岩の上を緩やかに水が流れています。

その岩が2キロくらい続いていて、ジャブジャブと川を歩くことができます。

画像2

川が浅く水の事故が起きにくいので、小さな子供連れでも安心して遊べます。

私も川をジャブジャブ2キロ歩きました。

画像3

森の中なので涼しく、水が冷たすぎず気持ちの良い温度なので、川を歩くのも疲れません。

おや。

筋トレ効果かしら。

いつもだったら長距離歩くと疲れるのに、全然平気でした。

むしろ、もっと歩けたかも。

画像4

画像5

この川の終点に滝があるらしいので行ってみたけど、滝が見られるわけではなかったです。

たしかに、川上から川下へ向かって歩いていたので、よく考えたら滝を見ることはできないですね。

でも、川の終点に行って、何もなかったので、ちょっと残念な気分でした。

それでも、涼しさを感じられて、森林浴もできて、良かったです。

画像6

ぜひ訪れてみてください。


それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?