見出し画像

意外性のあるわたし

昨日、noteでバケットリストについて語りました。

その中でアフリカのナミブ砂漠に行った話をしました。

そのナミブ砂漠で気球に乗りたかったのだが、その日はちょうどやってなくて、その代わりに、あるアクティビティに挑戦したのです。

何だと思いますか?

13年も前の話なんですけどね。


わたしはよく人から、そんなことするようには見えないと言われます。

意外性があるらしいです。

意外性とは?

意外であるような性質のこと。思いがけない驚きや予想外の仕掛けなどがあること。(実用日本語表現辞典より)

そんな突拍子もないことをしてるつもりはないのですが、驚かれます。

まず、アフリカに1年留学していたという話をした時点で、びっくりされます。

行動的な人には見えないんでしょうね。

見た目も性格もおとなしいからですからね。

まあ、たしかに、はっちゃけた人物像ではないです。

淡々と生きています。

ハイテンションとかになったりはないです。

でも、なんでしょう。

自分でも感じるのですが、日本にいると、カゴの中の鳥になった気分なんですよ。

日本だと飛べない。

外国行くとね、羽根伸ばせるんです。

自由に飛べる。

これが楽しい。


さて、わたしが33歳の時にナミブ砂漠で挑戦したこと。

それは。

これです!

画像1

文字通り鳥になって飛びました!

スカイダイビングです。

スカイダイビング中の写真は残ってませんが、挑戦前の写真が残っていました。

画像2

画像3

いや。

今見ると、わりとはっちゃけてました。

日本にいて、こんな笑顔になることはないですね。

しかもこの時は、11ヶ月のアフリカ留学後ですから、自分が自分らしくいられたんだと思います。


ほんと、アフリカ楽しかったなぁ。

また行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?