見出し画像

究極に美味しいカレーの次は究極に美味しいハヤシライスを作ってみよう

先月、カレーの記事を書きました。

わわ!

ひさびさに自分のカレーの記事を見たら、こんなにスキもらえてたなんて!

嬉しいです。

ありがとうございます。


このカレーの作り方に沿って、ハヤシライスを作ったら、美味しくできるんじゃないかと思いました。

早速トライしてみよう。


1.玉ねぎ2個を薄くスライスし、平たい耐熱皿に移し砂糖小さじ2を振りかけラップをし、レンジ強で約5分加熱し、そのまましばらく放置して蒸らす

2.フライパンに多めのオリーブオイルを入れて、牛肉を炒めて、肉汁も一緒に取り出す

3.2のフライパンを洗わずに、1の玉ねぎを茶色くなるまで炒める

4.箱に書かれている量の水を入れて、沸騰したらアクを取り、15分中火で煮込む

5.煮込み時間終了2~3分前に炒めた牛肉を肉汁と共に鍋に戻す

6.ルウを入れて煮込む

グリーンコープのルウが1番好き


完成!

ハヤシライス


ハヤシライスは、カレーと違い、以前との味の大きな違いは感じられませんでした。

どう作っても失敗しない気がします。

ですが、やはり、肉を煮込まないので、肉の風味が残っていて美味しいです。

でも、もっと美味しいハヤシライスが作れる可能性もあるかもしれないので、今後研究してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?