見出し画像

和牛のサーロインステーキ

デパートでおおいた和牛(豊後牛)のサーロインステーキが半額だったので1枚買って帰った。

ステーキの美味しい焼き方をネットで学び、焼いて子どもと2人で食べた。


↓ こちらの樋口さんのステーキの焼き方が、オススメです。

20秒ごとに何度も裏返す焼き方は、目からウロコ。


ステーキ専門店並みにうまく焼けた。

写真を一切撮らなかったのが残念。

和牛はステーキソースがなくても塩とあらびき胡椒だけで美味しいし、柔らかくて最高。

美味しかった。


だけど、食後、胃もたれが。。。

和牛のサーロインは脂がのってるからなぁ。


あぁ、情けない。

ステーキも食べられない年齢になっちゃったか・・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?