見出し画像

「インスタントラーメンを食べてみたい」という9歳の息子のために

ええ。

子どもにはインスタントラーメンを食べさせませんよ。

なんなら、自分も20年くらい口にしていないかもしれません。


ある日息子が

「インスタントラーメン食べてみた~い!」

と、ヘルシー生活をエンジョイしているわたしに言ってきました。

あの、インスタントラーメンを買えと?

「買いたくないな~」と思いながらも、1度どういうものかを知っておくのもいいかと思いました。


ということで、わたしが子どもの頃に好きだったインスタントラーメン&焼きそばを4種類買ってきました。

焼きそばUFO、日清カップヌードル
うまかっちゃん、みそラーメン


原材料名を見てしまうと食べれなくなってしまうので、そこはあえて目をつぶりました。

そして、インスタントラーメンの味を堪能してもらうため、あえて野菜等を加えませんでした。

親心で「野菜も食べて欲しい」と思うのは分かるのですが、ラーメンに野菜入れたのを子どもの頃提供されて、「入れないで欲しい」と密かに思ってました(笑)

さて、わたしも一緒に試食しました。


袋麺対決~!

みそラーメンとうまかっちゃん


あ~!なつかしい味!

ずっと変わらない味だな。

うまかっちゃんのこのクタクタ感が好きだったなぁ。

美味しい。

わたしはうまかっちゃんが好きですが、息子はみそラーメンが好きだったみたいです。



日清対決~!

日清カップヌードルと焼きそばUFO


カップヌードルは相変わらず美味しいですね。

UFOは、う~ん、昔はもっと美味しいと感じていましたが、今は味が非常に濃く感じますね。


息子のランキングは、
1位:日清カップヌードル
2位:みそラーメン
3位:うまかっちゃん
4位:焼きそばUFO


わたしのランキングは、
1位:うまかっちゃん
2位:日清カップヌードル
3位:みそラーメン
4位:焼きそばUFO


となりました。

まあ、意外と楽しかったです。

でも、子どもに積極的に食べて欲しい物ではないので、この先、しばらくインスタントラーメンを買うことはないと思いますが、ね。

気が向いたら、買うかもしれません。


オススメのインスタントラーメンがもしあったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?