見出し画像

海へGO

昨日の夕方、大分市にある田ノ浦ビーチに寄った際、思いのほか海の水がきれいでした。


なので、海水浴に行こうと言うことになり、今日行ってきました。

画像1

チェコ人の夫と5歳の息子は水着を着て海水浴。

画像3

私は、足だけ海の中に入りました。

とっても気持ちよかった。

じっと海の中に立っていると、足の甲の上をさわさわと何かが動きました。

えっ、何?

見てみるとハゼがたくさん!

さわさわの正体はこれでした。

画像2

砂浜と擬態していて見つけにくいですが、よく見ると、砂浜を歩いているように見えるので、かわいい。


田ノ浦ビーチは人工のビーチで、利用料金も簡易シャワーも駐車場も無料で利用しやすいし、海の水もきれいだし、別府からも近くて、過ごしやすい。

5年前にこのビーチに来て泳いだようです。

その時の写真がこちら。

画像4

1歳になる前の息子のお尻がかわいすぎる。


もうすぐ夏が終わりますね。

夏が終わるころになると、なんとなくさみしい気持ちになるのはなぜだろう。


それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?