見出し画像

息子からラブレターをもらった

6歳の息子から熱烈なラブレターをもらった。

誕生日でも母の日でもないのに。

画像1


おかあちゃんへ
おかあちゃん
かたずけたからよろこんでる?
おかあちゃんすきだよ!
おかあちゃん
おとうさんもぼくにもおこらないで!
おねがい!
ちゅっちゅっちゅっ


息子から「おかあちゃん」と呼ばれている。

なんか「昭和の母ちゃん」みたいだな。

まあ、かわいいから許す。

リビングのテーブルの上を息子がいつも散らかしてしまう。

山もりにいろいろ置いていく。

わたしが仕事している間にきれいに片づいていた。

すっきり片付いていてうれしかった。

息子はわたしの喜ぶ顔が見たかったのね。

そして、わたしはすぐ夫や息子にぷんぷん怒っちゃうんだよね。

新年の決意で「家族にやさしく」と誓ったが、あまり守れてない。

やさしくするのって案外難しいなぁ。

どうやったらやさしくなれるの?


誰か教えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?