見出し画像

[おたる水族館飼育員ガイドツアーと歩いてまわる祝津探訪]に参加してみた⑤[完]


まだついてきてくれてる方いらっしゃいますか?
まあ個人的な日記だと思っているので、これで完結にしたいと思います。といってももうツアーに参加してから訳1ヶ月経とうとしてますからね。それでも記憶に残っているということで、すごい良かった。

最後にイルカの生態について、そして特別ショーを見てツアーは終了となりました。

特別ショーなのに3人しかいないからもう可愛くて可愛くて。動画がないのですが、この台に上がってから後ろ向きに落ちていくイルカさんの姿が好きです。わかりますかね?😆
なんかこう、するって、落ちたんじゃないよ?水に降りたんだよ?みたいな感じが可愛い。

ショーが終わってから閉館までは1時間ほど。急いでペンギンショー見ておさらばしました。

ちなみにこの日は、めちゃくちゃ元気なペンギンさんでした。ハードル薙ぎ倒してってました。かわいい。

と、いうことでまとめ。
慣れ親しんだおたる水族館でしたが、ツアーに参加してみるといろんなお話が聞けて、もっと通いたくなった!でした!!

ぜひ。おすすめです。
おたる水族館のみならず歴史に興味ある方、生き物に興味ある方、釣りが好きな方なんかも楽しめるそうです。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。おたる水族館行ってみたいな!また行きたいな!ツアーも参加してみたいな!!と思ってくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?